※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

夫が次の日休みで、子どもと一晩寝てくれることになった場合、妻が夜に…

夫が次の日休みで、子どもと一晩寝てくれることになった場合、妻が夜に出かけることについてどう思いますか?

例えば飲んで夜中に帰ってくる、など。
深夜帰りは非常識でしょうか?

コメント

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

たまにくらい良いと思います( ^ω^ )
ママにだって息抜き
必要です♪

• パスパレ

パスパレ

ですよね…私の息抜きは漫喫なんですよね!家よりリラックスできてしまいます😂

• 2月21日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

ママだって1人の人間です。
    リフレッシュする時間が
    あっても全然良いです!!
    旦那さんがOKしたなら
    心おきなくリフレッシュして
    また明日から頑張れば良いのです♡

• 2月21日
M02

旦那さんがOKしてくれるなら
たまにの1日ならいいと思いますよ~\(^_^)/

• M02

M02

追記見ました!

あらかじめ漫画喫茶に行くことは伝えてあったんですかね?
    夢中になると時間がすぎるのも早いんですよねぇ…

私は3時半に帰宅する事はなかったですがお気持ちはわかります!!

わたしも結婚当時は日付を跨がないように意識してましたが元夫は連絡なしの朝帰りばかりで私は職場の送別会の二次会に参加したくても嫌な顔され…
    え??普段許してんのに何で?別によくない??理不尽だなぁって思ったこともあります。

離婚に値するとは思わないですがご主人も心配になっちゃったんですかね??子供がママがいなくて全然寝なかった!とかなら子供にも申し訳ないなぁって思っちゃいますけどね。

• 2月20日
  • パスパレ

パスパレ

漫喫に行くことは伝えていました。が、夫も日付が変わる前には帰るものだと思っていたみたいです。夫自身、日付が変わるまで帰らないことは殆どないので、お互いの常識が違ったのかもしれません…(ただ夫は休日の昼間に好きに遊べるけど私は夜しか時間がないのに…とかちょっと思ったりもします)。
    子どもは爆睡でした😅

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

有り有りです☺
母親にも息抜き必要ですよ‼
私もたまに行ってますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はたまになら主人の朝帰り全然OKです。妊娠前は私も朝帰り普通にしてたし何が悪いの?って思ってます。

でも寝てるから良いって考え方はちょっと違うかなと思います。

前もって帰宅時間について話し合っておくべきでしたね‼

• 2月20日
  • パスパレ

パスパレ

確かにきちんとやり取りしておくべきでした😓
    ちなみに私の夫は朝帰りしたことはありません…と、すると向こうからしたら私は非常識でしたよね。
    ただ私の中では3時半は0時とか1時と同じ扱いで、朝帰りではなかったのです…

• 2月20日
maaaa。

いいと思います(^^)
私の友達でりんどうさんと同じくらいのお子さんいる子はちょくちょく飲みに行ってますよ 笑

• パスパレ

パスパレ

そうなんですね!それって旦那さんが優しいですよね☺️

• 2月21日
  • maaaa。

maaaa。

追記見ました、離婚に値するって正直ないなーって思ってます。
    ママだって息抜きしたいし何より1人になりたい時間だってあるし!
    なんでママはダメでパパは飲みに出かけて朝帰りオッケーなんでしょう?
    中には何時に帰ると言わないパパもいますよね。
    でも何時くらいに帰ると言っておけば揉めなかったかもしれないですね>_<
    それにしても旦那様、このくらいで離婚云々て心狭いですね。

• 2月21日
くるちゃん*

めっちゃいいじゃないですか!!!
ご主人がいいよ〜って言うてくれるなら全然アリです♡♡♡
羨ましい〜😍😍😍

• くるちゃん*

くるちゃん*

21時〜ですよね😳?
    逆に何時に帰って来ると思ったのでしょうか…
    うちは主人が良く呑みに出るのですが、呑みに行く(夜遊びに行く)=朝起きたら多分居てる!くらいに思ってるので夜中3時なら優秀なくらいです😂😂😂
    ご主人と何時くらいに帰るね〜とか話が事前にあれば、それを過ぎたから怒るというのもわかりますが、他の方への返信みると何も言わず聞かずだったようですね(∵`)
    それだったらそこまで怒るのはちょっと違うかなと思うのですが…
    ちなみに、帰ってから激怒されたのでしょうか?

• 2月21日
  • パスパレ

パスパレ

私も3時半は「ちょっと遅くなった」程度の認識でした…。
    0時になっても帰ってこない時点で、その後も起きて待っていたようなんです😱 今思ったんですがじゃあ連絡してくれたらよかったのに…って感じですよね😅

• 2月21日
まみさ

私、この間しました(>_<)
気晴らしにと言ってくれて行きました。
21時までに帰ると1杯だけで帰ると自分から約束したものの、飲みすぎて夜中帰りました(;´д`)

以前から行ってるバーだったのでお客さんやマスターからは何も言われませんでしたが、次の日の朝が辛すぎました笑

結構、小さいお子さんおられる方で気晴らしに呑みに来てる方見かけますよ(>_<)

• パスパレ

パスパレ

いいですね!私も次の機会にはひとりで飲みたいです(次の機会はなさそうですが…💧)。
    約束の時間を過ぎた点については何も言われませんでしたか?

• 2月21日
  • まみさ

まみさ

ラインずっと来てました笑

家帰ったらチェーン閉まってましたが、古いドアなので手でなんとかあけました(;´д`)

私が悪いんですけどね笑

追記見ましたが、ご主人心配してたのかもしれませんよ?(*^^*)
    久しぶりに出掛けていつ帰ってくるのか、他の男についていったんじゃないかと(>_<)
    怒ってくるくらい愛されてる証拠ですよ!

• 2月21日
nachu0903

全然ありです♡わたしもたまに遊びにいきます!そして夜中帰ります😉🎵たまにならいいと思います💓

• nachu0903

nachu0903

コメント読みました!わたしも寝てるんだから何時でもいいかなって思いました😉💕たまにぐらい時間気にせずゆっくりしたいですよね!!旦那さんは時間も遅いしりんどうさんだけ外に出てるから余計気に入らなかったのかなって思いました😥

• 2月21日
  • パスパレ

パスパレ

そうなんです、時間を気にせずにっていうのがポイントな気がするんですよね。子どもがいるとずっと時間に追われてますもんね…😢

• 2月21日
きき

羨ましいです!!
旦那さんが良いと言うなら良いんじゃないでしょうか(*^^*)

うちは絶対旦那がok出さないと思います…笑

• パスパレ

パスパレ

ちゃんと時間の約束をして、許可をもらえばいいですよね!
    旦那さん厳しいんでしょうか…

• 2月21日
WAmama💗

素敵な旦那様ですね~😭💕
深夜帰りは、次の日の朝に子供から起こされたり自分が少しきつい事になりそうな気もしますね😫!
それ無しだったら本当に素敵は息抜きになりますよね\( ¨̮ )/

• WAmama💗

WAmama💗

逆に旦那様は何時に帰ってきて欲しかったのでしょうか?😢
    ママ達は【アリ!】という意見が多いですが旦那様との仲も大切ですよね!
    何時に帰ってくる約束とか、何時までに帰ってきて欲しいかとか、夫婦のやり取りで決めていた方が良かったのかもですね🤔🤔🤔!

息抜きをする事はちっとも悪くないと思います!❤
    後は旦那様からの理解とか夫婦での話し合いなどが必要かもですね(*^^*)💕

• 2月20日
  • パスパレ

パスパレ

日付が変わる前に帰るものだと思っていたみたいです。
    夫とはあまりうまくいっていないので、私が何時に帰ろうがどうでもいいだろうと思っていたんですよね💧
    確かに夫婦としてコミュニケーションをとるべきでした💧反省しています。

• 2月20日
まみ

たまには息抜きしないと!ですよ〜旦那さんが理解ある方でしたら全然問題ないと思いますけど。

• まみ

まみ

どこに行くとか帰りの時間とかは旦那さんに話してなかったのでしょうか?もしくは聞いて来なかったのでしょうか?21時に出掛ける事を許してもらったのであれば大して問題無さそうですが、仮に旦那さんが怒っていてもそれを離婚に結びつける程の内容では無いと思います。だったら旦那さんも確認すべきですよね?21時に出掛けるんだからある程度の時間にはなると予測できなかったんですかね?昼間から出掛けてその時間に帰ってくるのとはわけが違いますよね…次は出掛ける前に場所と時間を告げて、お互い嫌な気分にならないようにしたらいいと思います。

• 2月20日
  • パスパレ

パスパレ

おっしゃる通りです!事前にきちんとやり取りするべきでした💧
    正直、21時に出かけた時点でそこからは私のフリータイム!!と解放感に満ち溢れてしまい、帰りは何時だろうが自由だと思ってしまいました。それを伝えておけばよかったですね💦

• 2月20日
mopiy🍼

パパが、okしたならありです!

• mopiy🍼

mopiy🍼

何時に帰る、とは決めず連絡もせず、だったんですかね?

• 2月20日
  • パスパレ

パスパレ

そうなんですよね💧実は夫とはあまりうまくいってないのもあって、まぁ、私が何したって何も思わないだろうと思っていました…。

• 2月20日
パスパレ

みなさんコメントありがとうございます。後ほど個別にお返事させていただくのですが、実は今、アリの反応が多くて驚いています。てっきり、非常識!とお叱りをいただくかと思っていました。

実は先日この状況で、21時〜深夜3時半まで漫喫に行き、夫に激怒されました。もちろん出かけるのには許可をもらったのですが、帰った時間が悪かったようで「朝帰りと一緒、離婚に値する」と。なんども謝って許してもらったのですが、「確かに母親になったのに非常識な時間まで遊んでしまった」という反省と「でも寝てるんだから何時に帰ってもいいじゃないか…」という気持ちが混在していたので質問しました。

夫がダメというならダメなんでしょうけど、このエピソードについてどう思われますか? もし追加でコメントくださる方がいたら、ご自身のコメントに返信する形でご意見お聞かせ頂ければ幸いですm(_ _)m

3児のおかん

母親になったからって朝帰り深夜帰りダメなんですかね?
なんで父親わ朝帰りとか夜中まで飲んでいいのが当たり前なんですかね?
この世の中おかしいです!!笑
私わ月1オールでカラオケ23時〜5時までとか行きます(^^)
多い時わ月2とかです!
でも旦那が子供たちを見てくれるってゆう
心のでかい人わそうそういないんですよねー、、
私も全然アリ派です❤︎

追記見ました!
行く時に大体何時くらい
とかある程度の目処伝えた方がよかったですね、、(;_;)
だからといって離婚とかそこまでゆわれる筋合いもないですけど、、(._.)
そんなに怒られたら次に羽伸ばしたくてもなかなか言いづらくなりますよね、、

• パスパレ

パスパレ

カラオケオールいいですね〜😍
    そうですね、ちゃんと時間についてやり取りするか、連絡すべきでした。
    そうなんです、もう次はしづらくなっちゃったなぁと😓

• 2月21日
よっち

全然いいとおもいます。
わたしはたまにのみにいってましたよー!

• よっち

よっち

すみません!追記いまよみました。

もう一歳なんだし心広くもってもらいたいです!たまにくらい羽伸ばしたいじゃないですか。まぁでも、時間だけは伝えておいたほうがよかったかもですね。

朝帰りするなら朝帰りであそんでくるー!ってわたしは宣言しちゃうので。

• 2月21日
  • パスパレ

パスパレ

羽伸ばしたいです!思いっきり伸ばしたいです(笑)
    今回はコミュニケーション不足でしたね…😞
    朝帰りしてくるー!って言ってOK出してくれる旦那さん、素敵ですね☺️

• 2月23日
ちゃーぼ

朝帰りと一緒。離婚に値するって言い方の方が
離婚に値すると思います!!

遅くなって心配させたなら悪いし
毎日朝帰りだったり
子供になにかあって連絡つかなかったなら
そりゃ離婚に値するかもしれないけど
たまに遊びに行って朝帰りするだけなのに
離婚に値するなんて脅しみたいな言い方されたら
私なら怒り心頭します!!

そんなに簡単に離婚出来るなら
結婚むいてないんじゃないって言っちゃいます。

• パスパレ

パスパレ

怒ってくださってありがとうございます😭 夫はどうも私が誰かと何かしてきたんじゃないかと疑っていたようです(これまで前科なども全くないんですが…😓)。
    でも本当、離婚まで言わなくてもいいですよね😢

• 2月23日

私は全然アリだと思います!
息抜きだって必要ですし👍✨
旦那さんが良いって言ってくれるなら喜んで行きますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

確かに、旦那が3時過ぎて帰ってきたら私も怒ります😂😂離婚は大袈裟ですが笑
まぁ、男と違って女が遅くまで出歩くのは危ないって言うのもありますしね😣😣
そこは事前に決めてからの方が円満なんじゃないでしょうか?
うちは2時までと決めてます!私はまだ子供預けて遊びに行った事はないですが、同じように2時までには帰ってこようと思ってます笑
旦那がOKすればですが😵💧

• パスパレ

パスパレ

2時まで、とか決めておくのはいいですね☺️ 久しぶりに漫喫に行ってやっぱりすごくリラックスできました…夫にはそういう類の趣味がないので、伝わりづらいというのもあるかもしれません。

• 2月23日