※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
サプリ・健康

【足の皮剥けの原因は水虫なのかについて教えてください】足裏写真あり…

【足の皮剥けの原因は水虫なのかについて教えてください】

足裏写真ありなので、閲覧注意です⚠︎水虫についてお聞かせください😭子供ではなく私自身のことなのですが数日前から足の皮剥けが気になっています。



痒みや痛みなどはなくお風呂上がりに何気なく足裏を見て発覚した次第なのですがこれは水虫なのでしょうか…?
昔から季節の変わり目などに足の皮剥けはありま下が子供を出産してすっかり無くなったと思っていたのにまた再発😭



全く痒くも痛くもないのですが念の為にオロナインh軟膏を購入し塗っています。どなたか優しい方これは単なるふやけなのか乾燥なのか水虫なのか教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

私もよくふやけて突然剥ける時あります!!

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    そうなんですね!安心しました😭🌟
    こんな感じになりますか…?汚い写真ですみません……

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりました!!
    でも最近は足裏角質パック使って綺麗にしてます!!!

    • 9月24日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    ありがとうございますー✨
    足裏角質パック!!いいつていいますよね!おすすめのものありますか?😍

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はこれ使ってます( ˙▿˙ )☝

    • 9月24日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    歩く度に角質がごっそり抜けて床に落ちる…ってことはありますか?🫨

    • 9月24日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    お写真までありがとうございます(。・-・。`)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は皮が少し剥けてきたら嫌だけど完全に剥がれ終わるまでずーっと靴下履いてます💦
    靴下履いてなかったら剥けたのが床に落ちまくります💦
    履いてても剥けるから靴下の中に剥けたのいっぱいになります...
    なので使い捨て用に百均の靴下買ってます笑笑
    無理に剥がしたりするのもダメなので...

    • 9月25日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    やっぱり剥ける前と向けた後とでは違いますか?😳✨
    靴下生活は嫌だけど百均の使い捨て靴下なら心置きなく皮を放置できますね🤣🤣ナイス案です👍🏻✨笑
    写真を見ての通り、親指や中指にある白い皮の塊?はらんさんもよく出来ていましたか?🥲

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然違いますよ🫧
    足の裏ツルツルになります笑笑
    出来てました💦

    • 9月25日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    癖になりそうです😳明日ドラッグストアに行って物色してきます🍀
    水虫かと思って数日は検索魔になって病んでいました(;_;)🌀
    何日間くらいで剥き終わるんですかね?質問ばかりでごめんなさい😭

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突然剥け出したらびっくりしますよね👀笑

    パックして3~4日後から徐々に剥け出して3~5日で剥け終わりますよ🍀*゜

    • 9月25日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    足がふやけて突然皮剥けした場合、らんさんは何日程度続きますか…?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早い時は3日 遅い時は5日くらいですかね🤔

    • 9月26日
ままり

水虫は指の間がムズムズするらしいです!母が長年水虫です🤣なので水虫ではないと思います!

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    足の指のムズムズは一切ありません😭
    本当に無症状でお風呂上がりにたまたま見たらこんな感じになっていてかれこれ三日目です…߹-߹
    皮剥けなんですけど汚い写真でごめんなさい😭
    こんな皮剥けは水虫とはまた違うんでしょうか?

    • 9月24日
  • ままり

    ままり


    違うと思います!
    指の間がもう乾燥?掻きすぎ?で皮膚が白ーく硬くなってる感じでした!

    私もたまに指の皮剥けますがそのうち治ってます🤣🤣

    • 9月24日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    わーー安心しました😭😭😭
    もうネット検索しまくってひとりで勝手に病んでました🔍笑
    子供もまだ小さいのでうつったらどうしようって靴も買い替えたりしました…笑

    ままりさんのおかあ様が一日でも早く完治されますように💭
    お優しい回答ありがとうございました🩷

    • 9月24日