※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人間関係で悩んでいます。友達が少なく、孤独を感じています。ポジティブに生きたいと思っています。

消えたい、色々考えるの疲れたから
死ねたらなって思うことが増えました。
おもに人間関係です。
私自身すごく人見知りで、
よく すごい人見知りでしょ!?って言われます。

今まで誰かと揉めたりもなく、避けられたりして
るわけじゃないです。
ママ友もいます。ただ子供ありきの関係だし、
みんなママだけでランチ行ったりしてる人もいるけど、
私の場合2人で話したい、ご飯行きたいって
思ってる人はいないと思います。
親友も子供産んでいなくなったし、
多分私のことを考えてくれてる人は誰も
いないんだなと、
同級生のインスタ見ていても誕生日には
沢山のお祝いラインきたりしてるみたいだけど
私は誕生日にお祝いの連絡くれる友達もいないです。

子供が産まれたタイミングとかで
ラインする友達いるにはいるけど、
今度空いてる日あったら連絡するね!で
連絡こない人です。毎回そのパターンです。
自分から何回も連絡するのも鬱陶しいと思われるのが
怖くて、多分一緒にいてつまらないやつなんです。
2人組で余る人間というか。
自分を変えたい、容姿も自信ない。
どうしたらポジティブに生きれるのか、、。
沢山友達がいるママ友を見てああゆう風に
なりたい。なれるように頑張ろうって考えて、
まわりの皆がキラキラして見えて仕方ないです。

長々とすみません、読んでいただいて
ありがとうございました!

コメント

かぼちゃん。

気を悪くしたらすいません🙇‍♀️
逆に面倒くさくないですか?💦
ママ友とランチ行ったり思ってもない事を言わなきゃいけなかったり私は時間の無駄だなぁと思っています。
ママ友は友達ではないので、園の中で挨拶したり少し話したりするぐらいで丁度いいんじゃないかな?と思っていたので、ママリさんの考う方に少し驚きました。

私の事を考えてくれる人はいないと仰いますが、貴方の目の前に大事な自分の子供は見えませんか?
大人だけが貴方を見てくれればいいんですか?🤔
キラキラしたママ友みたいになった先で果たしてポジティブに生きれるんでしょうか?💦

私は否定するつもりはありませんが、自分を見失わないようにしてください。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!そうなったら今度は面倒くさいって思うかもしれないです。
    がおーさんのような考え方になれたら楽なのにと思って結局なれなくて、
    普段子供としか話してないのもあるのか大人と話したい欲が強くなってるんだとおもいます。

    • 9月24日
ママリ

私もよく人見知りでしょって言われます💦

ママ友もめちゃくちゃわかります!
別にランチ行きたいとも思わないんですが他のママたちが子供抜きで遊んだ話を聞くと
私ってやっぱり関わっても楽しくないつまらない人間なんだな、子供なしで一緒にいたら気まずいんだろうなと思っちゃいます🥲

人と関わるの上手で誰とでも仲良くわいわい話せるママさんってすごいなと思うしそんなふうになれたらなと思いますが難しいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    共感していただいてありがとうございます!
    そうなんです。知らない間に
    私以外のママ同士が凄く仲良くなってると焦るというか、なんというか、、。モヤモヤしたり😣
    人付き合いうまくなりたいです。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かりますよ〜
私も連絡する側の人間で、誘われることってほぼないです😂

自分では相手の気を悪くしないようにとか考えながら会話してるつもりですが、もしかしたら空回りしてるとか、つまらないんだろうなって思ってしまいます🥲

ママ友に関しては気の合う人に出会えたら本当にラッキーくらいの感覚です😂

こんなことで自分の気持ち左右されてほんと疲れちゃいますよね🥱

  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます!
    気を悪くすることを言わなかったか今日話した内容を思い返してみたり😢そんなことばかり考えて
    疲れて嫌になってます。
    気が合う人に出会えたらラッキー
    くらいの感覚でいなきゃですよね😣

    • 9月24日