※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
子育て・グッズ

こどもチャレンジとベビーくもん、どちらがいいか迷っています。やらなくても大丈夫でしょうか?初めての育児で悩んでいます。

こどもチャレンジとベビーくもんならどちらをオススメしますか?
それともやらなくても良さげな感じですか?
初めての育児でどういうのがよいのか分からなくて悩んでおります…

コメント

のん

こどもチャレンジしてます♡
まだお誕生日号しか来てないのですが
おもちゃも絵本も気に入っています❤️

悠☆ママ

息子は、チャレンジはサンプルDVDなど頂いて、ベビーくもんはお試しの時に行きました。
息子は、チャレンジの方に興味を持ったのでチャレンジやってます。

くもんで頂いたお試しの本、1冊は気に入って今でも、読んでます。

ハイジママ

別にやらなきゃいけないものではないですよね。ご自身の軸をしっかり持たれた方がよろしいかと。

ちなみにチャレンジは毎月サンプルが勝手に送られて来るのですが、それだけでも十分遊んでますよ^_^

はーちゃん

やりたくなければ、やらなくても良いと思います。
私は、教室に定期的に行きたくないのと、くもんは高かった印象があるので、やるならチャレンジが良いと思っています。
上の子は4ヶ月の頃からずっとチャレンジを継続中です。