※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

経産婦はだいたい18〜20週までに胎動を感じやすいです。17週でまだ感じない場合もありますが、心配は不要です。

経産婦の方が早い週数に胎動を感じやすいと言いますがいつからありましたか?
だいたい18〜20週までに感じる方が多いと聞きます。17週でまだ何も感じていませんが、1人目の時16週から感じていたので少し不安です。

コメント

あぴぴ

人によると思います。
胎動感じやすい人は11週からでも感じるみたいです!

• た

人によりますよね!ありがとうございます!

• 9月25日
ママリ

私も胎動なかなか感じないなと思っていたら逆子でした!

• た

逆子の場合も感じにくいのですね!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も12週とかだった気がします。
20週近くでも胎動感じない人もいるので一概には言えないかな〜と思います🤔

• た

早いですね!
    そうですよね、、

• 9月25日
こうこ

すごくわかります!!!
私も今17wですが、今の胎動?違う?なんだ?っていう確信が全く持てない毎日です😂
上の子の時も同じく16wから分かったと母子手帳に書いてあるので不安になります🥹

• た

そうなんですよ!たまーに怪しいのがあるのですがこれはなんだ?って感じです🥹
    次の検診もまだなのでちゃんと生きてるか不安です🥹

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

1人目は17wくらいで分かったのに、2人目20w後半まで分からなかったです😂💦

• た

20w後半だったのですね!一人目とはやはり違うのですね!!もう少し待ってみます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します😢
その後、胎動感じられましたか?私も1人目16週で感じていたのですが、今回全然感じなくて心配になっています💦

• た

とんでもないです☺️
    その後、18週で胎動ありました!すごく不安ですよね😢ママがゆったりしてる時に感じやすいみたいです!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね💦上の子が居ると何かとバタバタで気づきにくいのかもしれないですね!!安心しました☺️ゆっくり待ってみます♪

• 10月16日