※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
妊娠・出産

妹が不妊治療中で、卵子が成長していない状況です。これは不妊治療ですか?治療を受けることで妊娠できる可能性がありますか?

妹(28歳)が妊娠を希望しているのですが
多嚢胞卵巣と言われ漢方を飲み、9/5ごろから1日おきに注射を打っているようですが
まだ卵子が成長していないと言われたようです
私自身生理不順とかになったこともないので
全くわからないのですが
これは不妊治療ということですか?
この治療をしたら妊娠できるのでしょうか!?

コメント

newmoon

不妊治療の一種ですね💉
治療をしたとしても妊娠できる可能性が100%とは言い切れません💦
治療で体質が改善する人もいれば改善しない人もいるし、もっと言えば検査上問題のない人でも妊娠できると断言できるものではないと思うので。。。

• ゆーらー

ゆーらー

不妊治療の一種なんですね。。。
    確かに100%なんてないでしょうねぇ…😞

• 9月24日
  • newmoon

newmoon

不妊治療と言ってもステージは色々ありますからね。
    不妊治療にマイナスイメージをお持ちですかね?
    私も2人目の妊活中に多嚢胞と言われ一時期通院していました。友人知人の中にも不妊治療で通院してる人めちゃくちゃ多いです😅
    注射などで通院するの大変なんですよね。。。私はそれがストレスだったのか、一旦通院やめてクリニック変えて、タイミング法だけにしたらすぐ妊娠しました。

• 9月24日
三児ママ

私も多嚢胞です。
まず成長しきらない卵が排卵できずに溜まってしまうのでしっかり卵を成長させるためにホルモン注射を打ちます。成長すると排卵出来るので妊娠の可能性が出てきます!

排卵を助ける治療をしてもタイミング法までなら不妊治療とまではいわないかなと思います。

• ゆーらー

ゆーらー

そうなんですねぇ!
    成長して排卵してくれれば受精できる可能性はあがりますもんね…
    注射がけっこうしんどいと言っていたので心配で…💧

• 9月24日
  • 三児ママ

三児ママ

自己注射辛いって聞きました😭私はなぜか片側のみ多嚢胞で自然妊娠出来たのでしませんでしたが自…
    優しいお姉さんですね😭
    早く授かれますように…

• 9月24日
  • ゆーらー

ゆーらー

ありがとうございます😭
    祈るばかりです🥲

• 9月24日