※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

友達と小学校が違う理由について、考えられることは何でしょうか?友達のお母さんと話していたら、驚きと寂しさを感じました。引っ越しの予定はなさそうだが、私立小学校に行く予定かもしれません。

友達と小学校が違う理由について、考えられることは何でしょうか?】

批判はやめていただけるとありがたいです。

来年小学生になる息子がいて、年少の時から3年間同じクラスで仲良しの子がいます。
田舎の街なので、ほとんどの子がその幼稚園からすぐ近くの小学校に上がります。
そのお友達のお母さんと最近話す機会が多くなって、これからも仲良く遊んで頂けたら嬉しいです〜等たわいない話から、小学校違うんですって言われて驚きと寂しくて🥺
ただ小学校から徒歩5分圏内ら辺に最近戸建てを建てられたばかりなので引っ越しの予定はなさそうだなと。。。
色んな家庭の事情があるだろうから聞いてないんですが、このような場合どのようなことが考えられますか?
私立小学校に行く予定とかでしょうか🤔🤔

コメント

ママリ

私立に行くのかな?と思います。

まろん

・支援級や通級がある学校に就学
・支援学校に就学
・私立小学校へ就学
・校区が選択制
ですかね。