※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ09220830
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている母親が、24時間母乳が禁止になるためミルクを飲ませようとしているが、赤ちゃんがミルクを嫌がり哺乳瓶も拒否して困っている。アドバイスを求めています。

2ヶ月(3/1で3ヶ月)の赤ちゃんを完母で育てています。
産後の合併症があり、23日(木)に造影剤を流してMRIを撮る為24時間母乳が禁止になります💦
そこでミルクを飲ませないとならないのですが、退院してからミルクをあげていなかった為、ミルクの味が嫌いで哺乳瓶も吸い付かない為どうしようかと悩んでいます💦
ずっと練習してきましたが、怒って泣くばかりで、たまに上手くいくと50.40は飲んでくれましたが、お腹を満たすには足りなくて、時間もかなりかかってしまう為ミルクも冷えきってしまいます😢
ミルクの味が嫌いなら搾乳なら飲むかなと思い試してきましたが変わらず嫌がって飲んでくれません💦
ミルクも色々な種類を試し、哺乳瓶も色々試しましたがどれも同じような結果にしかならなくて…😭
助産師さんに相談したところ、哺乳瓶の乳首をつけずに、哺乳瓶から直飲みで飲まないか試してみてと言われ試しましたが、怒って暴れてとてもじゃないけど飲ませられる状態ではありませんでした💦

上二人も完母で哺乳瓶が全く使えず、ミルク育児をした事がないのでどうしたらいいのか分かりません💦

完母、もしくはミルク哺乳瓶嫌いな子でもこうすると飲んだよ。とかこれがいいよ。とか何か経験のある方居ましたらアドバイスお願いします😭✨

コメント

あち

ウチの子も哺乳瓶があまり好きじゃないので大変です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
ミルクも冷えると飲んでくれないので、マグカップにお湯を用意して、冷めたら湯煎してまた飲ませます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
パパがいる時は50ずつ追加で作ってもらったり…笑

あと、月齢を考えて小さい穴の乳首では、怒って、よく、考えたら、おっぱいってたくさん穴あるよなーって思って、爪楊枝で穴を増やしました…笑

• あち

あち

泣き出す前の機嫌がいい時からやると、上手くいく日は140くらいはそのまま飲んでくれる時がありますよ(◍•ᴗ•◍)♡

• 2月21日