※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
ココロ・悩み

昔好きだった人に連絡してしまい、気持ちを止めたい。関係を絶った相手を思い出し、連絡を取りたい気持ちに。返信がない場合でも、関係再開の妄想が。連絡先を消去し、ブロックすることが正解。

【昔好きだった人への連絡について】

既婚者子持ちですが昔好きだった人に連絡をしてしまいました。
気持ちを止めてほしいです。
冷めるようなことを言ってもらえるとありがたいです。

私生活が辛く、8年も前に関係を絶った相手のことを今年に入ってからよく思い出していました。

その頃のことは幸せな思い出なので、思い出すと寝付きが良く、朝も目覚めが良くなるため頻繁に思い出すようになったのがきだかけかと思います。

ですが急にとてつもなく彼に会いたい気持ちが大きくなって、どうにかして連絡を取りたいという気持ちになってしまいました。

LINEは、ブロック&消去しているのでどう頑張っても使えません。

そして電話番号とメアドも連絡帳から消していたのですが、使ってなかったYahooメールのアカウントをこれまた偶然にも開いてしまい(他のサービスでメアドを紐付けていた関係で思い出して)、そこに彼の電話番号がまだ残っているのを見つけてしまいました。

数ヶ月耐えたのですが、先日ついにショートメッセージ(電話番号で送れる)を送ってしまいました。
内容は、かなり迷って「(名前)です。この電話番号生きてますか?」というものです。変な文章になったかもしれません。

幸か不幸か、送って2日経ちますがお返事は来ないのでこれ以上は発展しないのかもしれません。

でも、もし今後返信が来て、電話などするようになって、また関係が始まったりしてと、色々都合の良い妄想をしてしまう自分もいます。

連絡先を消去しブロックするのが正解だと思います。
不倫をしたくないのに、心はもう一度あの人と恋をしたいという気持ちです。

辛辣な言葉になってもかまいません。覚めるような言葉をください。

コメント

子供を失う覚悟ありますか?

連絡来ても都合のいい関係、体の関係で終わると思います。
わざわざ子持ちに本命になる人はそうそういないかと思います😅
あなたが一方的に好きだっただけなら尚更ですね。

ちょこ

人生終わると思います。
後悔しかないと思います。
旦那さん、旦那さんの親族や知り合い、後ろ指刺される人生に変わり、お子さん達も何か言われるかもしれません。

• ちょこ

ちょこ

後悔しかない→後悔しか残らない、です

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

今目の前にいる我が子に2度と笑いかけてもらえず、抱きしめることすら出来なくなったとしても過去を美化して自分を正当化して生きていきたいですか?

ままり

相手はもうあなたの事なんて何とも思っていないです。
もし優しい返事が返ってきたとしてもワンチャンやれるかもくらいにしか思っていないです。

そんなの惨めすぎませんか?

今子供いて幸せですよね?
少しの刺激を求めて火遊びするせいで大事なもの全てぶっ壊れるなんて馬鹿らしくないですか?

はじめてのママリ🔰

気持ちを止めるとはまた違う回答になってしまうかもしれませんが、今が辛いから過去に縋ってしまう気持ちとても分かります。
子供のことを考えて止まるのならきっとショートメッセージも送ってないと思います。
あと最近は芸能人の女性でも子供は元夫が引き取ってる方も多いですからね。
昔のように酷く後ろ指をさされることも少ないかもしれないですね。
冷めるようなこと、となると所詮8年前の記憶です。また記憶は美化されます。向こうも老いてますし、8年前のように甘酸っぱい素敵な恋ができるなんてことはほぼ無いと思います。
8年前に縋って理想と現実のギャップに苦しむ哀れな自分を見て余計辛くなる可能性が高いので、思い出の中でそっとしておきましょう☺️

スポンジ

連絡きても2人の関係は不倫ですよ。
子供も慰謝料も取られてほっぽり出される可能性があることを覚えておいてください。