※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子供が運動会の練習で怖い先生に泣くことがある。担任に相談済み。小学校では精神的に強くなってほしいが、声掛けが上手くできず悩んでいる。アドバイスをお願いします。

年長の子がいます。
運動会の練習が難しいものがあり、曲が早くてすぐに動けない時に怒られるみたいで寝る前に先生が怖いと泣く日があります。

私もその場にはいないですしどんな状況かは分からないので一度担任の先生には相談しています。
確かにその練習の時はちょっとピリっとしているかもしれませんとはおっしゃっていました。

些細な子なので小学校に行ったらもっと色々なことが起こるでしょうし精神的に強くなってほしいなと思うのですが、私の声掛けが下手でなんと言ってあげたら良いのかいつも悩みます。

アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

年長ともなると、園によっては結構厳しいみたいですね💦
私ならそれは嫌だったね。じゃあ一緒に練習してみない?
と言いますかね。
もちろんわからない所もあると思いますが、よく覚えてきて一緒にやるだけでも違うかなと思います。
また、向き不向きがあるから苦手なことがあってもいいんだよ😃でも、○○の全力が出せないで終わるより、一生懸命頑張ることが大事だからね!伝えます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なかなか寄り添った言葉が言えず...
    はじめてのママリさんのような感じで寄り添えていけたらと思います☺️

• 9月28日