※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

男の子のヘアカットについて、お子さんが嫌がる場合、自宅でセルフカットやバリカンでのカットも考えられます。お店でのカットは高額で難しいかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

男の子のヘアカットどうしてますか?

1才3ヶ月の息子が髪を切るのをとても嫌がります。動画を見せても効果はなく…大号泣するのを無理矢理抑えて旦那と2人がかりで切りましたが、案の定ガタガタです💦
髪切るの嫌いなお子さん、おうちでセルフカットですか?お店ですか?
お店で切ってもらうのも結構高いしそもそもこんな状態では切ってもらえないような気も…😅
ハサミよりバリカンでやった方がらくですか??
ぜひ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

バリカンは怖がるのでやらないです!
テレビとか集中してるときにさっと気になるところだけ切ったり、ガッツリ切る時はお昼寝の時に新聞紙をそっと敷いて横向きにしてハサミで切ってます😊
我ながらいいヘアスタイルにカットできたなと自画自賛してます笑

• わんわん

わんわん

バリカンの方が手っ取り早いのかと思いましたが怖いですね💦
    寝てる間に切るという手もあるんですね!男の子の髪ってよくわかんないんですが、前髪、横、後ろを切って繋げるってかんじなんですかね??

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋げてくって感じですね!
    気になる箇所に指を縦向き✌️で髪を挟み、飛び立てるところを切ると満遍なく均等に切れます

• 9月25日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます✨
    早速寝てる間に切ってみました!うまくいったかはまだ分かりませんがとてもゆっくり落ち着いて切れました✨✨

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

息子も娘も、美容院でお願いしています😊

• わんわん

わんわん

やはり美容院ですか✨男の子は結構頻繁に切らなきゃな気がしてお金もったいないなぁと躊躇してますが…切る苦労を考えたら諦めようかという気もします😂
    ちなみに何歳で美容院デビューしましたか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は2歳です。
    私が切って失敗して😅
    なので、娘は生まれてからずっと美容院でお願いしていて、お家で切ったことないです☺️

• 9月25日
  • わんわん

わんわん

うちもヘアカットのセンスがなさすぎて…今後は検討しようかと思います😓
    ありがとうございます✨

• 9月25日