※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんがものを投げる理由について心配しています。投げる理由や発達的な心配についてアドバイスをお願いします。

【一歳の赤ちゃんがものを投げる理由について心配しています】

今まで何度か投稿させていただいたのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一歳の赤ちゃん。ものを投げます。今までの投稿でも、遊んでる?とかいただいたのですが、見ていて、楽しんでとか、遊びではなさそう💦な感じが最近します。
1️⃣遊んでいるだけではなさそう
2️⃣いらなくなったら、ものを投げる?放る!
3️⃣最近思ったのですが、ものを机や地面に置いて手を離すが難しいから??見ていると、てから離す手段として投げてる?放ってる?感じがします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これらは、大丈夫でしょうか??
もちろんまだ、一歳だし、そんなものを机に上手に置くなんて難しいとは思いますが、こんな投げる?って感じです。
また、今まで噛んだりして注意したらしなくなりましたが、投げる動作は無くなりません💦わざとではなく、手段としてしてるから、なくならせられないのか??
これは、置くと言うことを学んだらできるようになるのか??
ちなみに、ものをつまんだりはできます。
でも、投げることはやめないということは…
発達的に心配なのか??
アドバイスください!
結構まじで悩んでます。
宜しくお願いします。

コメント

ゆか

全然普通で大丈夫だと思います!
真剣に悩んでらっしゃるところ申し訳ないないですが何が気になるのかわからないくらいです🥲

• らん

らん

そうなんですね💦
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月24日
あじさい💠

要らなくなったから投げてるという可能性があるのでしたら、片付けはここよ。と、カゴでも提示してあげたら投げずに放り込めるかもしれないなと思いました🤔
1歳そこそこでは、カゴに落とすは出来ても優しく置くは無理かなって思います😂

• らん

らん

なるほど🧐
    やってみます!

• 9月24日