※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週3で5時間勤務のパートを辞めたい理由は、職場の人間関係と子育ての両立が難しいからです。子どものことや自身の過保護さも悩みの一つです。客観的な意見を聞きたいです。

週3で5時間勤務のパートを辞めたいです。

一番は職場の人間関係です。

あとは子どもが幼稚園寄りのこども園に入園してまだ数ヶ月で、2号3号の子もいますが1号のお友達が早く帰るようで残らせることに罪悪感が出てきてしまいました。残る日のほうが顔が疲れてるし精神的にも荒れてる気がします。

こんな短時間パートなのに子育てと両立できなくて辞めるってやばいですよね😭
ひとりっ子の予定だし3歳まで自宅保育だったから過保護な部分もあるかもしれません。
子どもには少し我慢してもらって続けたほうが良いと思いますか?
客観的な意見が聞きたいです。

コメント

新二号になったら良いのかなって思いますがダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まだ未満児クラスのため、新2号はなれなそうです。

• 9月24日

退会ユーザー

あと、一年あるんですね泣

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

生活が出来るならいいと思います🤔無理して続ける必要はないかなと思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕があるわけではありませんが、そう言っていただけると少し心が軽くなります😭

• 9月24日
mi

うちも最初は幼稚園の預かり保育利用して働いてましたが、息子が毎日泣くので😂一回仕事辞めました💦
年中になって慣れてきてから、またパート探して働いてます!
お子さんとママが無理せず楽しく過ごせるのが1番だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような体験談が聞けて嬉しいです😭
    私も子どもがもう少し幼稚園に慣れてからにすれば良かったなと思ってしまいました。

• 9月24日
Rie

生活が厳しくないのならわたしなら辞めます!

内職とか、何かありませんか?🤔

私内職を今していて、子供の
お迎え早めに行ってます🥹

むん

同じく幼稚園型こども園の預かり保育利用してます!
未満児の頃から利用してて、最近までずっっっっと泣いてましたが
年中さんになったら泣くことも減り、楽しいが勝っているようです!

入って数ヶ月なら、ママが恋しくて寂しくなるし、体力も追いついてないので
仕方ないのかなって思いました💦

私はもう少し続けてみてもいいのかなって思います!