※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

動物園で子供が動物を傷つける様子を見かけ、注意できなかった。親の対応に驚き、他の人ならどうするか考えている。

先日、動物園のふれあい広場でのことです。1年生ぐらいの男の子が、カピバラやうさぎのお尻や背中を思いっきり叩き、「あっち行けー!」と追いかけ回していました💧動物がかわいそう過ぎて注意したかったですが、真後ろにその子のお母さんがいて、注意できず。。😞しかもそのお母さん、ニコニコその様子を見ていました💦最初から最後までずっとその調子で、モルモットのいるケース?のオガクズもぐちゃぐちゃにかき回してモルモットが逃げ回り。。それを見てもお母さんニコニコ微笑んでる。。え、怒らない育児?!なんかあり得なさ過ぎてびっくりしました。広いふれあい広場で人も多かったため、飼育員さんは気づいてなかったです。今思えば飼育員さん呼んできて伝えるべきだったかなあとか思います。。😭それか親がいようが直接注意した方がよかったか。。💦皆さんならどうされますか??

コメント

ママリ

飼育員に伝えるのが良いと思います💦
偏見かもしれませんが、そうやってモンスターが生まれるんだなーとか思っちゃいます😱

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦ほんと、笑いながら叩いてたんであのまま中学生とかになったらどうなるんだ?!と思ってしまいました😞💦

• 9月25日

失礼かもしれませんが多分親も発達障害者とかですよね

• ママリ

ママリ

なにかあるんですかね。。親も子も笑ってて、親はどういう心境なんだろうと不思議でした💧😓

• 9月25日
トマトゼリー🐱&🐭

怒らない育児にしても限度超えてますよね💦

ただただ動物が可哀想です。

主催者側にも問題ありますが、その親御さんにはかなり問題ありですね😓

• ママリ

ママリ

ほんとにそれです💦怒らないにしても笑ってるって怖いです😓色んな親がいますよね💦動物たちが本当に可哀想でした💧

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ビックリですね。
想像すると怖いです。動物いじめてる子供を親が微笑んで見守るとか…

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね💧親がニコニコ笑ってるのがなんかすごく怖かったです😓💦何しても怒らなさそうですよね💧

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

夫が教員ですが、そういう変な親の場合は特に関わらない方がいいとよく言われます。直接子供に注意してトラブルになることもあるんだそうです💦
なので、飼育員さんに注意してもらうのが良いです😅

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね😞💦叩いてるのにニコニコ見守るって普通じゃないですもんね。。変にトラブルになっても怖いし、次からは飼育員さんに伝えようと思います💧

• 9月25日
猫LOVE

私なら黙ってられないので直接注意しますね💦💦

公園とかでも滑り台を逆走する子とか、滑り台の順番を守らない子には直接注意してきました😅

• ママリ

ママリ

ほんと、近くの大人が注意できたら一番いいですよね。。直接注意できるクッキーさんすばらしいです😖💦
    公園でもいますよねー💧そういう子の親に限って注意しないし😭💦

• 9月25日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですよ!!💦💦

そういうこの親に限って遠くにいたり、携帯いじってて自分の子供見てない親が多かったんですよね😓

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね😓💦ほんと困りますね😭💧

• 9月25日