※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供の歯並びについて、隙間なく生えているが将来歯並びが気になる。検診で質問する予定だが、隙間がない状態が問題になるか心配。

【一歳半の子の歯並びの将来について】

一歳半の子の歯並びについて

一歳半の息子、現在上下4本ずつはえており、奥歯が4本はえてる途中です。

全体的に歯が隙間なくはえてます😭

なにかで赤ちゃんの歯はすきっ歯って見てからうちの子こんなに隙間なくはえてて大丈夫だろうかと不安です😭

来月一歳半検診があるのでその時に質問しようかと思ったのですが、どうしても気になってしまったのでママリでも聞かせていただきたいです😭

いま隙間なくはえてると今後歯が生え変わった時歯並びおかしくなるでしょうか?😭

コメント

ままり

隙間なしだと永久歯の並びがガダガダなるので矯正ですと、
かかりつけから言われました😭😭
今からコツコツお金貯めてます💦
なるべく硬いもの食べさせて顎の発達促してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭
    もういま隙間なかったら矯正決定ってことですよね😭😭
    いくらくらいかかるんでしょうか😭

• 9月24日
  • ままり

ままり

まだ1歳半なら顎の発達を促すようにモグモグをたくさんさせる、硬いものを食べさせる…で顎が広くなってきたら大丈夫な時もあるそうです😇
    なので定期で行ってる歯科でたくさんモグモグさせてあげて下さいと言われました💦
    娘も現在4歳半なのですが最初の頃よりは多少隙間が出てきました💦
    が、まだまだ他の子より狭いので60万程は矯正用に作っておこうかな…と思ってます😇😭😭

• 9月24日