※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

悪阻がひどくて食欲はあるけど吐き気が続き、辛い日々が続いています。軽い方か不安です。通勤もつらく、ちょこちょこ休んでいます。

みなさんの悪阻体験談を教えてください!

先週から悪阻がひどくなり、1日中車酔いのような気持ち悪さに襲われています。
食欲はあるけど、食べると後々ダウンするし、テレビとかにうつる美味しそうなものにも嫌悪感(TωT)
吐き気はするけど吐けずに嘔吐くばかり。
これが1ヵ月も続くなんてツライ!!(´;ω;`)
ちゃんとご飯も作れず引きこもって寝てばかりです。
でも点滴するほど重い人もいらっしゃるので、私は軽い方なんでしょうか?
通勤に車で1時間かかってそれだけで辛くなってしまうのでちょこちょこ休ませてもらってるんですが、甘えなのかな💦

コメント

Rmama𓂄

私も全く同じ悪阻を経験しました!
1人目の時は悪阻がなかったのと、嘔吐恐怖症のため余計に辛かったです(´;ㅿ;`)
5週目からあり15週まで続きました。。今は本当に辛いと思いますが頑張ってください!

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    1人目と違うと余計戸惑いますね💦
    15週..気が遠くなりそうです😂
    がんばります!!

• 2月20日
けいた

みんさん、甘えなんかではありませんよ🎵
私は産むが産むまで悪阻と戦ってましたが、甘えさせてくれるなら甘えていて大丈夫ですよ❗

しんどいのは赤ちゃんが休んで欲しいからサインを出してると思ってくださいね🍀

今は無理せず周りにどっぷり甘えて良いと思いますよ😉
バリバリ働けるようになったら、恩返ししてあげてください🎵

• みん

みん

優しいお言葉に涙涙です(´;ω;`)
    産むまで悪阻があったとは大変でしたね😱
    そうですね、元気になったら恩返しするつもりで今は甘えさせてもらいます😭

• 2月20日
I.Ran(24)

初めまして(*´ω`*)
1人目の時は8ヶ月まで悪阻が
つづきました😱💦
空気を吸うのも辛く5ヶ月
までは水でさえも吐いてしまって。
2人目は今はもう臨月ですが
5ヶ月までは吐いてましたね。

旦那のご飯だけでも作らねば
と吐きながら作ってました😑笑

甘えなんかじゃなく
本当に辛いと思います!
無理せずちょこちょこ
休んだ方がいいですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• みん

みん

8ヵ月..!!!吐きながらもご飯をちゃんと作られたなんて尊敬します😭
    ちょこちょこ休みながらがんばります!

• 2月20日

悪阻、とても辛いですよね(;ω;)
私は生理来ないな〜と思った頃から、気持ちが悪くなってきて今11週目ですがまだまだ悪阻継続中です💔
5〜9週までは食べても食べなくても気持ち悪く、えづいては胃液が出てきてました…。
点滴も1度しましたよ(><)
仕事もちょこちょこ休んでました。今もそうです。
周りも理解してくれる人ばかりではなく、辛いこともたくさんありましたが、甘えではない、自分の体と子供のことを第一に考えればよいと言ってくれる方もいて救われました。
みんさんの辛い気持ちものすごく分かります!
食べられそうなものを食べて、ゆっくりしたらいいと思います!
私は、甘えでもなんでもないと思いますよ!
辛いですが、ベビちゃんのことを考えて一緒に乗り越えましょう☆
ちなみに、私は氷を食べるとスッキリします!
それから、アイスとゼリーはピークで辛かった時も食べられましたよ!

• みん

みん

悪阻継続中なんですね😭点滴もされるほどになって大変でしたね😢
    私もベビちゃんのことを考えながら頑張って乗り切ります。
    氷、アイス、ゼリーですね!冷凍庫にストックしておきます✨

• 2月20日

つわり、辛いですよね😭
全然甘えていませんよ!大事な時期なので、無理はなさらないでください🍀

6週くらいからつわりが始まりました。最初は食べづわりだったのですが、途中で吐きづわりになりました😭毎日食べられるものが変わるし、TVもFacebookもInstagramも食べものが映るものは全てみられなくなりました💦
8週くらいから会社を休む日もでてきてました。11週、12週がピークでまさに乗り物酔いしているみたい💦起き上がることもできず、飲食できず、脱水状態、栄養失調でケトン体+3で緊急入院😱結局、1カ月入院して点滴をしていました。
約2カ月半家事もできず、1カ月以上会社も休みました😣💦

めっちゃ辛かったですが、お腹の赤ちゃんは脚をパタパタさせていて元気でした😊それが一番の救いでしたよ❤
つわりがあるのは、赤ちゃんが元気な証拠!と産婦人科の先生に励まされました😊

どうか無理せず、お大事になさってください🍀つわりは必ず終わります!

• みん

みん

わー!食べられるもの変わるのも色々見られなくなるのすごく分かります😭😭
    入院大変でしたね😢
    赤ちゃんが元気な姿が心の支えですよね✨がんばります!

• 2月20日
ぽこちゃん

私は、食欲は全くなく、ずーっと吐いてました。
ご飯の匂いもダメで匂ってきたらトイレ直行でした!ビニール袋を常に横に常備してました( ; ; )
何もないのを吐くのが辛かったので食べられるパンとかソーメンとか食べてすぐ吐くってゆーのをしばらく続けてました( ; ; )
悪阻すごく辛いですよね( ; ; )

食べられるものを食べて、休める時は休んで身体大事にしてください!

• みん

みん

吐くために食べるのもツライ話ですね😭
    食べられるだけ幸せだと思ってがんばります!

• 2月20日
ちぃ

甘えじゃないです。
大変ですよね。無理は絶対ダメですよ。気をつけてくださいね。

私は軽い方だったのですが…食べづわり眠りづわりでした。
早めに同僚に相談していたので、休憩時間をこまめにもらい、仮眠や食料補給してました😅笑
繁忙期には定時で上がれずトイレもままならないまま…残業、ミーティング、会議と続き帰宅が8時半過ぎになりました。帰宅した途端、私は力尽き車の運転席でダウン😵吐いても何も出なかったのが幸いでした
帰宅した家族は、車があるのに私がいないと捜索し、運転席で発見され、ポカリを飲まされ回復しました…お腹がすいて力がでない😵とアンパンマンのようなことを言っていたそうです。

• みん

みん

最後のアンパンマンのところについ笑ってしまいました😂
    悪阻がある状態で残業や気を張る会議などはキツイですね😭
    無理しないよう気をつけます!

• 2月20日