※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の4月からの入園について、年少クラスは確定できるが0歳児クラスが不安。0歳児が入れない場合、上の子も退園になる可能性がある。幼稚園も入園がギリギリになることも。保活で悩んでいる。

保育園に来年の4月から年少クラスと0歳児クラス同時入園させたいのですが年少クラスは多分いける?として0歳児がどこも入れなかった場合(認可外は考えていません)って上の子も退園になっちゃいますよね?
そしたら上の子だけ幼稚園、、?そもそも幼稚園もそんなギリギリになって入ります!とかできるんですかね🥲
保活不安すぎて憂鬱です。

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

育休中は以上児になっても退園の地域だと退園になってしまうかもです😔
地域によって違って来るので、役所に問い合わせてみても良いかと思います。
もし、退園になると言われたら、同時に幼稚園も探しておき、事情を考慮して受け入れてくれるとか、幼保連携型認定こども園みたいな所で2号がダメなら1号認定での入園で年中に上がる時に2号認定に戻れるか。など聞いてみても良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ありがとうございます🥲
    厳しい世の中すぎます🥲
    1度聞いてみます!

• 9月24日