※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
家族・旦那

母への恩返し方法について相談です。親孝行の方法や、遠方の母への気持ち、育児の大変さ、感謝の気持ちを伝えたいです。

【母への恩返し方法について】

どんなことが親孝行だと思いますか?
何をしてあげたらいいんでしょうか☁️

実家は遠方なので年に1度だけ会いに行っています。

ほぼ毎日母には電話をしていますが
育児の弱音や愚痴を聞いてもらうばかり。

出張で主人がいない日は本当にクタクタで
私側が拒否のレスだし、愛おしい!みたいな気持ちはないけど
大切で親友みたいな存在なので
主人がいないことに喪失感もあります☁️

母は父と死別していて 地元から離れたところで
0.2.4歳の私たち兄弟を育ててくれました。

今 育児をしてみて、母には本当に迷惑をかけたなって思うし
精神的にも肉体的にも大変だったろうし
思春期にはひどいことも沢山言ってきて

もう頭が上がらないし、
母に対して何をしたらいいんだろう😭

恩返し なにしてますか?親孝行 何してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母が言っていたんですが、年を重ねると、漠然と不安になることって多いみたいです。
きっと、物質的な物よりも、パクパクさん達が元気でいてくれるだけでも充分なんだと思います。
そして、この先の未来でパクパクさんのお母さまが困った時に助けて差し上げたらそれが親孝行になるんじゃないかなと思います。
言葉1つで人って救われることありますよね。
何かあればいつでも助けるからと、おっしゃって差し上げたらいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてもう一つ、今の素直な気持ちをそのままお母さまに話してみたらいいんじゃないですか?
    心で想っていること話してみたらいい思います。
    私がそんなこと子供から言ってもらえたら、多分泣きます。
    すごくいいお母さまなんですね。あたたかい気持ちになりました。

• 9月24日
みどりーず🥝

感謝の気持ちを都度伝えて、私が幸せに過ごすことが1番の親孝行だと思います!
自分が親になって、子育てをすればするほど、母には敵わないなあと思いますし、母みたいなお母さんになりたいなと思います☺️
そしてわたしが子供に求めることは、心身ともに健康で幸せに過ごしてくれることだけで充分ありがたいので、きっと母もそうだろうなあと思っています!