※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ファッション・コスメ

【まつ毛パーマの仕上がりと連絡の遅れについて】まつ毛パーマ全然かか…

【まつ毛パーマの仕上がりと連絡の遅れについて】

まつ毛パーマ全然かからなかった…モヤモヤしすぎて聞いて頂きたいです…😭

先日初めて行くサロンにまつ毛パーマに行きました。いつも別のところでお願いしているのですが都合が合わず初めてのサロンへ。

根元から立ち上げのデザインでお願いしたのですが、終わって鏡を見たら、えっ…変わってない…?毛先だけ気持ち上がってる…?レベルの仕上がりでした。ですが子供を預けて来ていた為、時間もなく、とりあえずありがとうございましたと言って帰ってきました。

その後やっぱり何回鏡を見ても変わってない。5000円近く払ったのに…悔しくて、電話しようと思いましたが、写真を見て頂いた方が早いと思い、dmで写真と共にメッセージを送り誠意のある対応をお願いしました。

すると担当した者から電話しますので”少々”お待ちください、と言われ(それが朝の9時頃)午前中には電話があるかと思い待っていたのですが、営業時間が終わる20時まで待ちましたがかかって来ず。

20時40分になり痺れを切らして、
未だに電話がないのですがどういう事でしょうか…とdmで伝えたところ、申し訳ありません明日オーナーから電話しますと言われました。

呆れてものも言えず、明日の電話を待とうと思いきや21時半に電話が2回ありました…

dmを見て早急に対応してもらったのかもしれませんが、子供がいることも伝えているのにその時間は非常識すぎませんか?💦

ちょうど寝かしつけていたので出れず、明日また改めてくださいと連絡しました。

今日の朝またかかってきて、オーナーから謝罪があったのですが、何故昨日担当のスタッフさんから電話がなかったのか、と聞くと

お店が忙しくて電話をかけるタイミングがなかったとの事だったのでそれはダメだよーと伝えました…と。

いやいや…9時から20時まで営業時間あって朝から晩まで1人で全部こなしたのか?5分の休み時間も取れなかったんでしょうか…?忘れてたか、電話したくなかっただけだろと思いました。

オーナーから、
今回は返金させて頂きますが、こちらも返金等の対応は初めてで特別なので…ご理解頂きたいです。

と言われ、
特別という上から目線の言い方にとても腹が立ったので、もう返金は結構です。と伝えました。

これ以上関わってストレス感じたくなくて😓

パーマの仕上がり云々よりも、いつかかってくるかわからない電話をずっと待たされた挙句こちらから連絡するまで何も連絡が来なかったと言うことに、妊娠中ということもあり私も気にしすぎなのかもしれませんが、とてもストレスを感じてしまいました…

しかもその後、何気なくそのお店のインスタを開いたら、ブロックされてました😂😂😂😂

何だか私が厄介者みたいな扱いされて、私が悪いのかなってなってます…………

コメント

いーいー

感じ悪いお店ですね
口コミとか書けないんでしょうか?

• aya

aya

もう、返金云々の話する前に既にクチコミ書いちゃってて、そのくだりの事書けなかったの後悔してます😂まぁ、いい事は書いてないですが😂

• 9月24日
  • いーいー

いーいー

私ならもう一度事実を書いてやります!
    ブロックとか相当感じ悪くて腹立ちますね!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

アイリストをしています。
正直、予約がカツカツだったら電話する暇ありません💦
終わったらすぐに次の予約だと5分ですら対応できないことはあります😓
また、基本はご来店していただき状態をみてからお直しになるので返金はおこってないところが多い気がします。
写真を送ったとのことですが、写真では詳しくわからないので、実際にみてみないとわからないので電話して状況を説明してお直しお願いしたほうが良かったのかなと思います💦
お店も謝罪、状態の確認をしてお直しするのが誠意だと思いまきた😣

• aya

aya

貴重なアイリストさんのご意見ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね💦

対応はお店に任せようと思ったんですがまつ毛パーマってそんなに短期間で2回もかけて大丈夫なものなんですか?😂💦

• 9月24日
  • aya

aya

今日の予約がいっぱいとわかっているのなら、明日電話します、と最初の時点で伝えたり、他のスタッフやオーナーが最初から対応することは出来なかったのかなって思ってしまいます😂💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っている商材によりますが、うちのお店のは化粧品登録されている優しい薬剤で、1日2回かけても大丈夫とされてるやつです🙆‍♀️

空いてる時間に連絡しようとしたら当日予約がはいってしまってカツカツになってしまうこともあります💦ただ、もしそうなら、DMでやり取りしてたのならDMでそのように送るのがマナーかと思いますのでお店側の対応もよくないとおもいます😓

• 9月24日
  • aya

aya

そうなんですね!
    情報ありがとうございます😭

その日の予約状況もホットペッパーで確認してましたが確かに全部‪✕‬にはなってました。ですがdmでやり取りしていたスタッフと電話してくる予定だったスタッフは別の方なので…電話できないなら出来ないで、営業後に明日改めさせてください、と、一言連絡頂くか違う方でもいいので連絡がほしかったです😇💦

電話しますと言われたので一日中電話気にしながら待ってたので😓

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かけなおせるといいですね😢

連絡は当たり前ですよね😭💦
    できないならできないで明日連絡するとひとこと送るのがマナーですね😓
    対応がしっかりしてないところはだめですね😭

• 9月24日
  • aya

aya

はじめてのママリさんのサロンはしっかり対応してくださりそうです😭✨

色々教えて頂きありがとうございました🥲

• 9月24日