※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
家族・旦那

旦那が休みの日に急に趣味の試合に行くことに怒り、ワンオペ育児に疲れています。旦那にもっと協力してほしいと思っています。

【ワンオペ育児と旦那の趣味について】

旦那の愚痴です。
毎日ワンオペで、旦那の休みは日曜と隔週の平日一日。
私は午前中のパートしています。
朝はギリギリまで寝て何も手伝わず夜も子供達が寝てから帰るので家事と育児はほぼノータッチ。
今週は連休だったのに昨日の夜、明日(今日)趣味の試合が入ったから午後から出かけると急に言われました。
天気いいから久しぶりに公園でも行こうと思っていたのに
普段ろくに育児もしないくせに、自分だけ出かけてまたワンオペかと怒りの気持ちと同時に何もやる気が無くなりました。
なんで私ばっかりこんなにやらないといけないんでしょうか?
旦那が帰ってきたら話したくもないしご飯も作りたくありません。
それとも普段仕事頑張ってる旦那だから趣味で出かけるくらい多めにみてあげるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今日は黙ってご飯作るのやめましょう。
嫁の気持ちもわかってもらいましょう。
旦那の金使って子供と外食してきちゃえ!😙
息抜きの外食が私の趣味です!って言ってさw

はじめてのママリ🔰

お休みの日ぐらい家族で過ごして欲しいですよね😭
こっちは平日、休日も家事育児全般してるんだから、たまの休みぐらい子供みろよって普通に思います。

ご飯レトルトとかでいいんと思います😔

5人の母

ウチもほぼほぼワンオペです💦しんどいですよね💦
私は月1で、何もしたくない病を発症したので今日は何もしません!!
って宣言して家事、育児をお休みしてます♪

ご飯も作らないし、末っ子のオムツ替えもしないです笑笑
末っ子自分で履き替えれるので^ - ^
ウンチの時だけは流石に替えますが

何もしません!出来ません!
って宣言しちゃったら良いと思います^ - ^

はじめてのママリ🔰はちころ

うちの話ですか?ってくらい全く一緒です笑
多めに見るってどこまでが?ってなりますよね。
仕事してるのがそんなに偉いの?
私もパートしてるけど?って感じですし こっちに休みなんてないんやけど?って感じで段々腹立つのが普通の感情ですよね。
これが中高生の子供でみんな好き勝手にできるならまだしも..
私はご飯はつくらないです!笑
てかそーゆうので我慢できなくなった時はほんとに旦那に関すること全部しません!笑
子供じゃあるまいし自分でやれよ!と思います🥹