※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が鼻風邪で黄色い目やにが出ており、受診予定。セカンドオピニオンで小児科と眼科どちらが良いでしょうか?

子供が先週から鼻風邪を引いており、今朝から黄色い目やにが大量に出始めました。段々酷くなっており、さっき昼寝から起きても目が開きませんでした。
熱はなく、鼻水だけが酷いです。

小児科で鼻水の薬は貰っています。
明日も受診しようと思ってますが、完全予約制で人気な小児科なので、当日診療可能のセカンドオピニオンを考えているのですが、この場合は小児科と眼科どちらが良いでしょうか?

コメント

やすばママ

うちの次男は鼻水がすごくなると目が開かなくなるほど目やにが出るので、目やにがすごいのもその可能性があるなーと感じるのであれば小児科の方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり小児科ですかね🤔
    今までこんな経験はないのですが、目薬か何か処方してくれますか😣?

• 9月24日
  • やすばママ

やすばママ

もし鼻づまり、鼻水で目やにが出てる場合は目薬などは出ません!!
    他に白目が充血してる、べーっとして目の裏が赤い、痒みがある、目が腫れてるなど目やに以外の症状があれば、目薬も処方してくれると思います!!
    うちも1度小児科で目薬をもらいました

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😣
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

アデノウイルスの可能性もありそうなので、小児科受診しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱無しでもアデノウイルスだったりするんでしょうか😣

• 9月24日