※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

高温期のままで妊娠検査薬が陰性で不安です。生理が来ない状態で、過去にホルモンバランス異常があります。婦人科の予約を取りましたが、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

【高温期のままで妊娠検査薬が陰性、不安です】

3人目妊活中です。
生理予定日1週間経過し、生理は来ないし高温期のまま、なのにドゥーテストの妊娠検査薬は陰性という状態です。

1人目の妊娠前の時に、生理が1ヶ月来なくてその時はずっと低温期でした。
ホルモンバランス異常だったようで、薬を処方されてすぐに生理が来ましたし、1ヶ月後に1人目を妊娠できました。

今回はずっと高温期。すごい妊娠を期待していただけに落ち込み中です。

別の病気が怖いので明日婦人科の予約していますが、
生理が来ない、高温期、妊娠検査薬陰性の方で妊娠されていた方はいらっしゃいますか??

コメント

きなこ

排卵が遅れたのではないでしょうか?高温期何日目ですか?

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!初日が微妙な温度なのですが18日目くらいなんです。。。

• 9月24日
  • まるまる

まるまる

婦人科に行ってきました。まさに排卵が遅れたことが理由でした!ご回答ありがとうございました!

• 9月25日
  • きなこ

きなこ

お返事遅くなってしまいすいません!原因が分かったようでよかったです😊お身体ご自愛ください!

• 9月25日
  • まるまる

まるまる

お優しいお言葉ありがとうございます😊

• 9月25日
🕊️

コメント失礼します!
私も生理予定日で陰性なのですが
生理不順で…

排卵が遅れていたけど妊娠したということでしょうか?
差し支えなければ教えていただきたいです🖐️

• まるまる

まるまる

こんにちは!
    結論から申し上げて、妊娠はしておりませんでした。
    私は普段生理が遅れることがほとんどなく、予定日の一日前後で生理が来ています。

今回は排卵日検査薬を使用しておらず、アプリの排卵予定のあたりで2回タイミングが取れました。

今月は疲れていたので基礎体温を付けていなかったのですが、あまりに生理が来ないため途中から体温を測ったらずっと高温期でした。

そのため妊娠しているかも、と妊娠検査薬を使いましたが製品予定日1週間経過しても陰性でした。

合計37日生理が来ず、婦人科で超音波で調べてもらったら「直近で排卵した後だから排卵が1週間遅れていたようだ」と教えてもらいました。残念ながら先週はタイミングを取っていないので、難しいかな?と思っていたところ今日リセットしてしまいました。。

• 9月26日
  • 🕊️

🕊️

そーだったんですね…
    詳しく教えていただきありがとうございます!

排卵が1週間遅れたってことは
    検査薬反応するのも1週間後ということになるのでしょうか?

そもそも生理予定日の1週間前とかが排卵になることあるんですか?

• 9月26日
  • まるまる

まるまる

その排卵が遅れていたのに合わせて、改めてタイミングを取っていたら妊娠の可能性があるので1週間後に妊娠検査薬が反応する可能性があります。

生理予定日の1週間前が排卵になることがあるのかは専門家では無いので分からないのですが、通常は画像のように2週間前ですよね。
    でも排卵のタイミングって予定を前後することがあるので、今回の私みたいに生理予定日1週間前にたまたまなってしまうことがあるようです。

ここ一年くらい28日か29日で生理が来ていたのに、今回は本当特殊でした。小学1年の息子を夏休みにずーっと世話していたのがストレスの原因かなぁと今は思います。。

• 9月26日
🕊️

なるほど…
わかりやすくありがとうございます☝️