※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、パンツを履かせても漏らすことが続いています。出る前の感覚がわからないようで困っています。何かいい方法はありますか?

トイトレなかなかうまくいきません。
何度かトイレ連れて行っても出なく、今日朝からパンツ履かせました。6回も漏らしました。出ちゃったーと教えてはくれるものの、出る前の感覚がわからないのか、、😭
なにかいい方法ありますか?

コメント

nakigank^^

トイレで出ない段階だとまだ早い気がします。

今の月齢的におむつの状態でも成功してないと、パンツは厳しいかな〜と感じました。

S

オムツだと、出ちゃっても親も分からないし、子どももあまり不快感感じなくて進まないから、漏らされる前提でパンツ…というやり方ならありだと思いますが、トイレ行っても出ないうちにパンツで漏らすなというのは厳しいかなと思います🫣💦
出ちゃったーと教えてくれるだけ優秀だと思いますよ!!
うちの子、えっ!?何これ!?出てるじゃん😳💦って大人が気づくまで何にも言ってくれないこともありました😭

出る前の感覚は、トイレにタイミングよく連れて行ったら出るというのを繰り返すことで、おしっこ出る感覚、出そうな感覚が分かるようになってきて、出そうというのを感じられるようになるみたいです🤔
うちも少し前まで同じことに疑問を持っていて、最近、やっと、おしっこ出る!!と言われてトイレ行ったら本当に出ることが出てきた感じです…笑

• ぴ

トイトレされたのは上の子と下の子どちらですか?

• 9月24日
  • S

S

上の子です😂

• 9月24日
ちょこ

娘は3歳半の頃に始めたので、お漏らししたらすぐ気持ち悪かったのかトイレに行くようになりましたよ🤔
その感じならまだ焦らなくてもいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ

うちもその方法やってましたが、結局本人が感覚分からないとただ漏らすだけで下手するとプライドが傷ついてトイレ嫌いになりかねないです😢
出ちゃったのが分かるだけでもまずは前進だと思いますよ!
うちはおまるを買ってテレビの前とかで定期的に誘ってるうちにはじめて出て、そっから一気にできるようになりました!3歳すぎですが💦