※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

最近 旦那とあんまり会話してません。なんか時間や生活にだらしない旦那…

最近 旦那とあんまり会話してません。なんか時間や生活にだらしない旦那に私が一方的にイライラしちゃって…
仕事から帰ってくる前にもう布団に入っちゃいます。笑
休みの日も子供と散歩でもしてくればいいのに結局 昼寝してダラダラして、気が付けば夕方だし。家事も言わなきゃ手伝わなくて気が利かないし。こんなとこで愚痴ってすみませんm(__)mみなさんは旦那さんに対してイライラしたりしませんか?そんなときどんなふうにストレス発散してますか?

コメント

カスタード

うちの旦那のことですか?笑
イライラする時は、友達と会って喋ります(*゚▽゚*)
家にいたらイライラして子供に当たってしまいそうで。( ゚д゚)

• みぃこ

みぃこ

どこの旦那様も同じようなかんじなんですね。笑
    気分転換にふら~っと出掛けるのも大事ですよね!

• 2月20日
  • カスタード

カスタード

どこか連れて行ってくれる時はいいんですけどね…けど、言わないと家でダラダラ食べて寝てるだけです。
    旦那休みの方が私も子供も調子狂います
    (´∀`)

• 2月20日
  • みぃこ

みぃこ

外に行けば子供ずっと抱っこして俺パパやってますみたいな態度もムカつきます。笑
    家じゃなにもしないくせに…

• 2月20日
moe

私の旦那のこと言われてるのかと、、(笑)

こういう時ははね伸ばせる所が必要ですね!

私は無理矢理というかわざと家事か子供のどちらかを押し付けて、多少のストレス発散にしてます!

• みぃこ

みぃこ

moeさんの旦那様も…笑
    月に1度は実家に帰ったりしてますが、結局帰ってきたら洗い物そのまま、洗濯物もそのまま…またイライラです。笑

• 2月20日
  • moe

moe

なんかうちの旦那だけじゃないと思うと少しは気が楽になります(笑)

んー、、、そういうとき手伝ってとか洗濯物干してとお願いしても無理ですか?

• 2月20日
  • みぃこ

みぃこ

言ってもその時はやるけど、結局また同じことの繰り返しで。だから最近はあえて言わないです。笑

• 2月20日
  • moe

moe

言わなきゃやらないの旦那そっくり!笑

でもいちいち相手にしてられないですもんね😫😫
    私も面倒くさくて旦那は何も出来ないていで動いてます!

• 2月20日
anuenue

亭主元気で留守がいい、まさにそんな感じです😅
あんまりいないのでなんとかやれてますが、一緒にいるとイライラすること多いです。
最近は旦那が子育てに慣れてきたからか、いくらかマシになったきましたが…。
一緒にだらけたくないのでダラダラされたら旦那を置いて出かけちゃいます😳

• みぃこ

みぃこ

わかります!普段は帰りも遅いのでほとんど会話もないかんじなのですが、休みの日は一緒にいるとイライラするので、子供と出掛けちゃいます。笑

• 2月20日
ミィ

うちも似たような感じです。
赤ちゃんともっと遊んでほしいのに、抱っこしたらすぐベビーベッドに置いちゃいます。。せっかくの休日羽根伸ばしたい気持ちはわかるのですが、遊んでもらえない娘はかわいそうです。いつまでも新生児の頃みたいな育て方なわけないでしょ、って思います。 ストレス発散はここで相談したり、スマホで赤ちゃんのお洋服探したり、次おひな祭りどうしようかなとか楽しみを見つけようとします。

• みぃこ

みぃこ

私も今こうしてここに書かせてもらってる事がストレス発散なのかも。笑
    楽しいこと考えるといいですよね!

• 2月20日
aotamama

うちの旦那は休みの日は釣りに行ってほとんどいません。家事も育児も全く。
最初はイライラして毎日泣いていましたが
もう諦めたら楽になりました。
もうこの人には頼らないって思うようにしました。すると気が楽になりましたよ。笑

• みぃこ

みぃこ

逆に出掛けてくれてた方が私は羨ましいです。家に居てもダラダラされるとイライラするので、だったらどっか出掛けててほしい。笑

• 2月20日
あっきー

うちの旦那もですよ!
旦那の連れ子(10歳)のお母さん役やってますが、旦那はなーーーーーーんにもせず!
イライラしたら私は音楽を聴いています(^_^)

それでもイライラが止まらない時は母親に電話して愚痴ってます笑😅

• みぃこ

みぃこ

連れ子いるのに…ぽんちゃんさん頑張ってますね(>_<)
    誰かに愚痴るのもストレス発散になりますよね~

• 2月20日
  • あっきー

あっきー

期待も、尊敬ももうしません!笑

• 2月20日
asm1112

旦那が帰る前に寝ちゃうところまで全く一緒です‼笑
イライラしますよね…私も旦那が休みの日はカリカリしています(^^;自分の事だけ考えてればいいから良いよねーって心のなかで愚痴ってます。
私のストレス発散法、食べる事くらいしか思い付きませんでした(^^;旦那がいない日は羽を伸ばしてお菓子とか食べてます\(^^)/笑

• みぃこ

みぃこ

…笑
    旦那が休みの日イライラしますよねー。
    私もたまに食べたいもの食べたりしちゃってます!我慢してもまたストレスですよね。笑

• 2月20日
まみ

うちの旦那も似てますね!家事は分別したんですがやはり言われたことしかやらないですね。私は親としての自覚がない旦那に一番むかつきます。毎回同じ話をしても結局変わらず…いい加減嫌気が差してます。都合のいい事ばっか言っていざという時にはいないし…もういなくていいって感じです(´-ω-`)

• みぃこ

みぃこ

なんかうちの旦那だけかと思ったら、けっこう皆さん同じことで悩まれてるようでちょっとホッとしちゃいました。笑
    男の人ってなかなか父親としての自覚を持たないんですかね?笑

• 2月20日
  • まみ

まみ

本当ですよねー!自覚持たないなら無理ですよね。そのうち自覚できるようになる、とか訳わかんないこと抜かしやがって( ̄^ ̄)いなくていい!!

• 2月20日
HOPPE65♡

まさに今、旦那にイライラして
同じような方々いないか探してました!笑

皆さんの投稿を見つけて私だけじゃないんだ!と思ったら少し気が楽になりました!笑

父親の自覚がない旦那の教育は
どうしたらよいのか、、(ー ー;)

珍しく旦那が家にいると子供とお出かけしたくなります。笑

旦那も夜遊びに行って
ほとんど家にいないので
ほぼ母子家庭状態です。

なんか夫婦というより、同居人に近い気がしてきました、、
子連れの私と他人みたいな。。

生活費はくれるので、仕方ないと割り切ってはいるのですが、、σ^_^;

• みぃこ

みぃこ

イライラしますよね!笑
    旦那は仕事で帰り遅いので、子供が旦那と会う日は休みの日くらいだけです。なのにもっと子供がと接しようとしないし。
    うちもただの同居人扱いですよ(^^)

• 2月21日
あわたま

ウチも同じですよww
休みの日は、朝方までパソコンやらテレビ見てて、昼過ぎまで寝てるし。
起きても、ゴロゴロw ゴロゴロw
イラっとするので、存在消してます。
寝てる間に、コッソリ出掛けてしまい、起きたら、ダレもいない状況にしてやります。
慌てて、電話きます。
取り残されるの嫌がるタイプのダンナなんで。

• みぃこ

みぃこ

あわたまさん
    ゴロゴロされるとイライラしますよね~!
    うちも旦那が寝てるうちに出掛けること多々ありますが、普通に寝てますよ。むしろ寝やすい環境を作ってあげちゃってるのかもしれませんが…

• 2月21日
むー

私の旦那とそっくりです。笑
顔見るだけでイライラしますよね。
もう諦め10割でくらしてます。笑

• みぃこ

みぃこ

むーさんの旦那様もですか。笑
    妊娠中の私達にはイライラするのよくないのに…気付いてほしいですよね。

• 2月21日