※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の誕生日プレゼントで、ケッターサイクルとへんしんバイクを検討中。補助輪付き自転車よりスムーズに乗れるか、へんしんバイクの種類やおすすめについて相談。1歳の男の子にもお下がりできると嬉しい。

4歳身長100センチの娘の誕生日プレゼントを検討中です。ケッターサイクルとへんしんバイクが気になります。
三輪車しか乗ったことがありません。自転車屋さんで普通のもの試乗して16インチで片足のつま先つくくらいでした。

普通の補助輪付き自転車を買おうかと思っていたのですが良いかなと思ったのですが、補助なしに乗るのに上記の物の方がスムーズでしょうか?

ケッターサイクルとへんしんバイクは似たような感じですが違うのでしょうか?へんしんバイクは何種類かあるみたいですがおすすめありますか?

下の子が1歳の男の子で、お下がりできると嬉しいです。

コメント

パンダ

年中さんの甥っ子が春頃にキックバイクでバランスの練習と3輪車でペダルをこぐ練習してから補助輪無しの自転車を買ってましたが買ったその日のうちに自転車乗りこなしてました😲
もちろん全員がそんなに上手くいくとは思いませんが、特にバランスを取ることに関してはキックバイクで感覚を掴んでいるかどうかで違うのかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子はキックバイク使ったことがないので、キックバイクとしても乗れるものの方がスムーズかもしれないですよね🚲

• 9月24日