※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
産婦人科・小児科

1歳児男の子がヘアアイロンでやけどをしました。水膨れができています。明日皮膚科に行くのが遅いでしょうか?

1歳児男の子ヘアアイロンでのやけど

私がちょっと目を離している時に
ヘアアイロンを触って火傷をしました…
すぐに流水で冷やして保冷剤でも
冷やしたのですが、今になって水膨れが
出来ていました。
明日皮膚科に行こうと思うのですが
それでは遅いですか?

子どもは今は気にしていませんが
目を離していた私が本当に悪かったと
反省しています…

コメント

まき

それは何時くらいの出来事ですか?
私なら不安なので日曜でもやってる皮膚科かこども急病センターとか受診するかもです💦💦

• Sママ

Sママ

午前中の出来事です。
    日曜日にやってる皮膚科も午前中で終わってしまってて…
    早めの受診が良いですよね💦

• 9月24日
あーちゃん

息子も同じくらいのときに似たような火傷しました😢割と範囲も大きめの、、
保冷剤で冷やして水膨れになってからは、いじらないように大きめの絆創膏みたいなガーゼ?貼ってました。その後しばらくは消毒して薬局の火傷用の薬塗ってたら今は跡形もなく綺麗に治ってます👌
病院行っても消毒して薬もらってってすることは一緒かなと。皮膚科ならまだしも救急行って他の病気もらいたくないですし🥺

• Sママ

Sママ

そうなんですね😣
    息子は親指の付け根?に近い所を火傷していて、範囲は小さめです。
    水膨れをいじって破れるのが心配で…
    初めてのことでどうしようと不安なので、明日かかりつけの皮膚科で診てもらおうと思います💦

• 9月24日