※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

睡眠薬の依存から抜け出したいと思っています。主人に眠れない苦しみを伝えたけれど、理解されず悔しいです。共感してくれる方いますか?

【睡眠薬の依存から抜け出したいについて】

ここ何年か毎晩睡眠薬を服用していますが、もう飲みたくないのが本音です😭💦

なので、昨日飲まずに寝てみようとしたら深夜までおめめギンギンで…
その事を主人に伝えたのですが、眠れないのは日中疲れてないからだ!と言われてしまい悔しいです😭

日中どんなに活動して疲れようとも、眠れない障害で薬を服用していたのですが、なにもない人からはただ疲れていないだけという認識なんですよね…
過去に何度も何度も説明しているのですが…😅

共感してくださる方いませんか?😭💦

コメント

ママリ

過去に睡眠薬服用してました!
やめた時は2日くらい寝れなくて辛かったです、、。
入眠もできなくて、やっと眠れたと思ってもすぐ起きる感じでした😓
やっぱり経験したことないと理解はできないかなと思います!
きっとご主人はすぐ眠れるタイプなのかなと🙌
寝つけないのって本当に辛いですよね🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も辞めようとしているんですが、眠れないことがものすごく怖くて😭💦焦燥感が掻き立てられる感じなんですが、それが辛くて飲んじゃいます😭
    主人はすぐ寝ちゃうタイプですね…しかも本人は起きていたい!でも気づいたら寝てるってタイプなので私が羨ましいそうです🙄

• 9月24日

こればっかしは使ったことある人にしか分からない悩みですよね😭
学生の頃から飲んでいます
今は飲んでませんが子供と寝ると目が何度も覚めます💦
カウンセラーさんなどに相談すると
寝る1時間前ごろからスマホは続かない
どーしても寝れないなら温かいものを飲んだり外の空気を吸ったりリラックスできる本や音楽を聴くといいと
でも、なかなかできてません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入眠前のスマホって本当に良くないみたいですね💦
    でも寝る前くらいしかゆっくり見れないので見てしまいます😂あの一時が1日の中で1番楽しみな時間なんですよね(^_^;)
    ストレッチとかも良いみたいでこれは確かに効果的に感じました😊

• 9月24日
スッポン

めっちゃわかります🥲

妊娠してから影響のない薬に変えてもらいましたが
あんまり良くないかなーと思って飲まなかったら
ほんとに丸一、二日くらいほんとに寝れないです😔

YouTubeで寝る前に聞くヒーリングとかなど聞くのおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の断薬大変じゃ無かったですか😭?
    私妊娠して元々寝付き悪いタイプが完全に眠れなくなり睡眠薬飲み始めました🥲ただでさえ体力無くなってヘロヘロの体で睡眠不足を乗り越えられず…💦
    一時期聴いて見たんですが、寝る前にYouTube消さなきゃいけないという気持ちがプレッシャーになるタイプでした(笑)

• 9月24日