※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

【妊娠中の悪夢と安眠について】妊娠してから悪夢をよく見るようになっ…

【妊娠中の悪夢と安眠について】

妊娠してから悪夢をよく見るようになってしまいました😞
今まで全然睡眠が取れなかったのですが、妊娠してからびっくりするくらいよく眠れている、もしくは寝つきが良くなったと思います!でもそういう日は必ず悪夢を見たり金縛りにあったりして、今では寝るのが怖いです😔
つわりも8wになってから本格的になり、食べづわり、画面酔いだけでなく、常時気持ち悪い感じで起き上がれなくなりました…それに加えて眠気づわりも始まり、眠くて仕方ありません😞
こういう時どうやったら安眠できるのでしょうか😔

コメント

くんくん🐶

ホルモンの影響なのか、わたしも妊娠すると悪夢にうなされるタイプです😅娘の時もそうだったし、今回も産むまで続きました💦
しんどいけど耐えるしかないですよね😭わたしは嫌な夢を見た時は夫に話を聞いてもらったり手を繋ぎながら眠りについたりしてました💦

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

産むまでやっぱり続くんですね😭私も覚悟して耐えるの頑張ろうと思います😣

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私は元々寝るのが下手でよく不眠に陥っていたのですが、同じく妊娠中で夢しかもいやな夢ばかりみるようになりました💦
夢を見る=眠りが浅くてちゃんと眠れていない状態なので、余計に身体のだるさや疲れやすいです😢
しっかり眠れるようにするには、陽の光をしっかり浴びて適度に体を動かす事だと言われますが、簡単な様で改善するにはなかなか難しいですね😭
私の場合、話題のヤクルトも試しましたがイマイチ効果が分らず、手に入りにくい事も有り続きませんでした😅

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

夢を見ると眠りが浅いんですね…寝つきはいいけど全然寝れてないということですね😞
    つわりで起きやすいのもあるかと思いますが、どおりで全然疲れが取れないんだと納得しました😭
    ヤクルトは妊娠前に試しましたがあれも私は悪夢を見る元になってしまっていました💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢はレム睡眠という浅い眠りの時に見ると言われている様で、身体は休んでいるけど脳は活動している状態だそうです😥
    ヤクルトで悪夢を見ると言う話も聞きますが、やはり実際に見る方いらっしゃるのですね💦
    私も身体のだるさと疲れが取れず、いつの間にか寝落ちしていたりするのですが、結局朝までぐっすりは出来ず中途覚醒してしまいます😭
    ご無理はなさらないよう、体調には十分お気をつけてお身体ご自愛くださいね🥺✨

• 9月24日