※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【赤ちゃんを寝かせる場所についての悩みについて】2階建ての戸建てに…

【赤ちゃんを寝かせる場所についての悩みについて】

2階建ての戸建てに住んでいます。
私はいつも赤ちゃんと一緒にリビングで寝ているんですが、毎週土曜日夫が趣味のスポーツに18時〜22時前まで出かけているためその日だけは特に睡眠を妨げられています😂
22時前に帰ってきてお風呂からの夕飯、後片付け...全部自分でしてます。
毎日お仕事頑張ってるし家事育児も割と協力してくれるし後片付けとかほぼ毎日してくれるし休みの日はご飯作ってくれるので週一の趣味はぜひ楽しんで欲しいんですが、私の睡眠をどうにかしたものかと思っています🥹
2階寝室にはシングルベッド2つ繋げており、今はそこで夫が1人で寝ています。
金土と夫が次の日休みの日だけ2階で寝ようかなーと思うのですが、赤ちゃんを寝かす場所について悩んでいます。
私と夫の間に寝かせたいんですが、その場合隙間が怖いですよね💦
間に寝かせているという方はどう対策されてますか?
ベッドの間に挟むような商品でしょうか。それともバスタオル敷くだけ?🤔
もしくはキングサイズのボックスシーツやベッドパッドを買ってしまうかなーと思ってるんですがどうでしょう...
端っこに寝かせてあげて!という意見は一旦なしでお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も繋げて寝てますが特に対策してなくても落ちないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊バスタオルは敷いてますか?

• 9月25日
くまこ

お部屋にスペース余ってますか?
もし余ってたら床に布団敷くのはどうですか?

うちは寝室にクイーンサイズのベッドがあってその他にシングルの布団1枚床に敷いてます。
息子と親がどちらか床で一緒に寝てもう片方の親はベッドで寝てます。

息子がゴロゴロ寝相悪くてスペースない時は親がどっちもベッドで寝る事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測ってみたところ、ベッドを端っこまでズラせばギリギリマットレス1枚入る感じでした。
    もっと動き回るようになったらそうしようかと思います😊

• 9月25日