※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供がコロナを疑い、疲れや夏風邪と診断された後、下痢が続いています。原因はコロナの影響や胃腸炎か不明。整腸剤で様子を見ることが必要です。

子供の下痢について💦
基本は消化の良いものと、整腸剤しかないですよね💦?
2週間前に高熱が出て、1日で下がりました。
恐らくコロナだったのですが、小児科では1日で解熱したので疲れか夏風邪と診断されてしまいました💦(家族が移って検査したらコロナだったのでコロナだと思います😷)
1週間後に1度下痢。整腸剤を飲ませて、先週は保育園に行き1度も下痢なし。
そこから1週間後の今日また2度下痢しました💦

コロナを引きずって、おなかの調子が戻ってないのか、新たに胃腸炎を貰ったのか?
嘔吐はなく、まだ水までいかない泥状の下痢です。

とりあえずは下痢を出しきって、整腸剤で様子見しかないですよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が再燃したり、腹痛が強いようでなければ、その対応で問題ないと思います☺️
本人の負担にならない範囲で水分も摂らせてあげてください!

• ママリ🔰

ママリ🔰

熱はなく、腹痛もそこまでです!
    お腹も空くし、喉も乾くらしいので消化の良いものと、水分で今日は様子を見たいと思います😄

• 9月24日