※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
お仕事

育休中に面白くない環境で働きたくない。資格取得のアドバイスをお願いします。

空いた時間を使って資格の勉強しているママさんいますか?なんの資格か参考に聞きたいです。

いま育休中なんですが、今いるスタッフの中に一人、冗談とは分かっていますが私に面白がりながら「虐待」というワードを使って笑いを取りに来る人がいます。
元々妊娠がわかった時点でもう辞めるつもりでした。が、上司に産休をすすめられとりあえず辞めず、産休育休をいただくことにしました。でもそんな人がいるところで続けたくないという思いが日に日に強くなっています。
今のうちに何かしとこうかと思っています。

資格をとった方、勉強してる方、教えてください。

コメント

s♡mama

まだまだ始めたばかりですが
宅建の勉強してます(><)

  • unico

    unico

    返信ありがとうございます。
    何故それにしたのですか?
    差し支えなければ教えてください(^^)

    • 2月20日
  • s♡mama

    s♡mama


    主人が建築関係で
    自営業をしているので
    少しでも役に立てばと思って
    挑戦することにしました😊
    元々保育士の資格を持ってるので
    保育士で働くつもりだったんですけどね😱

    • 2月20日
  • unico

    unico

    素敵です!
    ご主人のために!
    私も出来たらしたいですー理想です(^^)
    教えていただいてありがとうございます(^^)
    勉強頑張ってください✨

    • 2月20日
ゆかり

簿記検定の勉強してます!
ユーキャンとかやってみようか
検討してるとこです( ̄▽︎ ̄)

  • unico

    unico

    返信ありがとうございます(^^)
    私もユーキャン迷ってるんですよー
    昔のイメージが強くて中々踏み切れないです。

    • 2月20日
  • ゆかり

    ゆかり


    私もです😭😭
    周りにユーキャンやってる人も
    いないので参考にならずすみません、、

    でも資格取るとしたら
    今のうちかなと思ってるので
    やりたいのあればやります(笑)

    • 2月20日
ゆきる

産後に

✳︎おむつなし育児アドバイザー
✳︎アンガーマネジメントキッズインストラクター

を取得しました。

育児には母親の感情コントロールが大切だと思い、怒りの仕組みを掘り下げて勉強していて、最近は
dv加害者からみた怒りの仕組みを
勉強しました。

  • unico

    unico

    返信ありがとうございます(^^)
    アンガーマネジメントキッズインストラクターは初めて聞きました!
    どれくらいでとれましたか?

    • 2月20日
  • ゆきる

    ゆきる

    アンガーマネジメントキッズインストラクターは

    子どもに怒りの制御技術と
    感情教育を伝える資格です。

    具体的には
    「怒ったらダメ」ではなく
    辛い気持ちや哀しい気持ちを
    言語化してきちんと伝えるトレーニングです

    このワークを子どもたちに
    行うことで親自身も感情教育が
    身につけられるのです。

    それにより親の
    精神的負担も軽減されていきます。


    4時間の講習で資格は取れます。

    • 2月20日
ザト

民間資格は持ってても採用につながらないので、国家資格限定で勉強してます!
上の子のときは息子が生後4ヶ月の頃から通信制の短大を利用して幼稚園の教員免許と保育士資格を取りました♪
今は少し時間がかかりそうですが、社会保険労務士に取り掛かってます💕

ぴよぴよぽん

資格は取ってないですが、子供が9ヶ月の時から、ハローワークの職業支援校のWEBデザイン科に行ってます😊
月曜日から金曜日まで朝10時から116時50分まで授業を受けてます。
WEBデザインの検定受ける人もいるみたいですが、資格よりも、どんな作品が作れるかが重要みたいです。
半年間の授業があり、もうすぐポートフォリオという、卒業制作が始まり、それを持って、みんな就職活動をするみたいです。
私はもう、卒業後の就職内定もらいました😊

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    116時50分→16時50分です🙏

    • 2月20日