※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
その他の疑問

夫が知らない間に友人を自宅に泊めることに不安を感じています。帰省前に夫に確認して片付けたいと考えています。

【子どもと2人で帰省中、夫が友人を自宅に泊めようとしている事について】

来月、子どもと2人で1ヶ月ほど帰省します。
夫はその期間中に大学時代の友人数名と久しぶりに遊ぶようなのですが、その中のひとりが県外から来られます。
夫が先日その友人と電話をしており、「飲み終わったらウチに泊まりなよ〜、嫁と子ども帰省して一人暮らし予定だから〜」と話しているのが聞こえました。「じゃ、そんな感じで〜」と我が家に宿泊が決定した様子で電話を切っていました。
私は子どもを寝かしつけていて別室にいたので聞こえていないと思っていると思います。

まず私に相談しろよと思いつつもそのまま様子を見ていましたが、数日経っても私に報告する様子はありません。
夫の性格的に、私には黙って宿泊させるもしくは事後報告だと思います。

皆様は自分の知らない間に夫の友人が自宅に宿泊するのは平気ですか?私は無理です🤣🤣🤣

まず私はかなりのズボラで、脱衣所の下着類は畳んではいますが割と丸見えです😅😅夫の友人が入浴の際に見てしまったらと思うと恥ずかしすぎて死にます(笑)
夫は50代なのでもちろん友人も50代ですが、そもそも自分の知らないところで知らないおじさん(失礼でごめんなさい)にトイレや浴室、タオルを使われるの不快です。

このままなにも報告が無いようでしたら、夫に確認して帰省前に片付けておきたいと思います・・・。

コメント

かえで🍁

言ってくくれば構わないですが、事前相談なしは絶対NGです😑
やましいことでもあんの?ってこっちから聞いてやります🤣笑

• よん

よん

やっぱり事前相談はいりますやね!!聞いてやります🤣🤣

• 9月24日
にじこ🌸

ぇえー嫌です😇
トイレ使われるのも嫌です
しかも酔っ払いとか尚更

• よん

よん

たしかに!!
    酔っ払いはキツい・・・・
    夫は絶対掃除しないので😞😞

• 9月24日
おかゆ

帰った後キレイに掃除機かけて、トイレ掃除もお風呂掃除もしておいてくれるなら良いかなぁ〜
もちろん寝具類も洗濯で。
あとタオルは旦那の旅行用のを貸しますかね。😂

どちらにしろ"事前に"一言ほしいです。

• よん

よん

完璧にやってくれるなら確かに良いですね!
    でもうちの夫は絶対やらないしやったと言われても信用できません🤣🤣🤣
    事前確認はいりますよね!

• 9月24日
ままり

50代のおじさんが泊まるのはちょっと嫌だなぁと思ってしまいました😅
でも、旦那が単身赴任中は旦那の許可を得ずに勝手に友達泊めたりしてました!笑

• よん

よん

私も夫が単身赴任中だったら友達とか家族とか確認無しにガンガン泊めちゃうかも😂
    他人の事言えないですね😂😂
    でも帰省から戻って掃除するのは私なんだよな〜と思うとやっぱりモヤモヤしちゃう😂😂

• 9月24日