※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の楽しみを見つける方法について相談です。悪阻が続き、食事や趣味に悩んでいます。疲れやすく、家で過ごすことが多い状況で、何をして過ごしているか悩んでいます。

妊娠中の楽しみの見つけ方ってありますか?
不妊治療で無事に妊娠して今6ヶ月です。
ずっと悪阻があって今最近落ち着いたけど普通の量を食べるとお腹が苦しくあまり食べれません💦
妊娠前は酒を飲みながら食べること、オシャレをするのが好きでよく服を見ていたけど、酒も飲めないし、ご飯もあまり食べれないし、服も見てもこれからお腹も大きくなるから買えないし…って思ってしまいます😥流産も経験していてマイナートラブルも多く、本当に出産までできるのか、お腹の子がダメになったらどうしようって、あまり楽しめてないです。
休みの日も出かけてもすぐ疲れて早く家に帰りたくなります。
休みの日もベットで横になって1日終わります💦
何しても疲れます😭仕事しか外に出てないです。
アマプラを見ても面白いのないし、ゲームは悪阻で休職中にひたすらしていたので飽きてしまいました💦
何して過ごしていますか?

コメント

ぺ

私はつわりがなかったので甘いもの食べまくってました(笑)産む前に派手にしようと思ってブリーチしたり、毎月の楽しみのネイルに行ったり、ジェルオフしてからはマニキュアにしたり、通ったことがない道を散歩したり、毎日のようにウィンドウショッピングしたり…あとはもうひたすらゴロゴロ寝てました(笑)疲れてしまうなら無理に動かない方がいいですよ。
あと楽しみというほどではなかったですが、小説を読みました。映画など映像で見るのも面白いですが、想像しながら読み進めていくのも面白いです。何気に集中すると結構時間が経ってたりしますよ。

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります💦
外出で疲れてしまうとのことなので家の中でできることだったら、私はかぎ針編みにハマってます🧶
素人でも案外簡単に作れて楽しいですよ😊
ママリさん自身オシャレ好きとのことですし、帽子とかポンチョとかお子さんの身につけるものを自分で作るのもいいかなぁと思いました👶🏻

産前までにやりたいことリスト
産後にやりたいことリスト
産後にやらなければならないリスト

を作っていました。
机に向かって、自分を見つめ直すのが楽しかったです☺️

産後は本当に時間がないし体力もなくなるので、無理しない範囲で今の旦那さんと2人きりで楽しみたいことを考えていました。
(休みが合わなかったので、主に産休中にやりたいことです)

あと、不安もあるしまだ6か月なので、実際に買うとまではいかなくても、産後に買う物リストは勉強しておいてよかったです。赤ちゃん本舗などでも「これが必要よ!」と一覧表をもらいますが、いらないものが多すぎます。お金に余裕がある家庭なら大丈夫かと思いますが、何が本当に必要なのか、最低枚数は…など調べまくりました。笑

他は断捨離(2ヶ月ほどかけてのんびりと)、みんなから悩むと聞いていたので子どもの睡眠の勉強、などしてました🤔