※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦で、入院11日目。点滴2回目で腫れてきている。同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院中の32週の妊婦です!
入院してから11日目を迎え、点滴の差し替えもこれで2回目となりました🥹
5~6日が血管の限界のようで、腫れてきてまいます😂
みなさんもやっぱりこのような感じなのでしょうか💧?

コメント

だいたい3日くらいで差し替えてて、幸い漏れたこともないので刺してるところがパンパンに腫れることはなかったですが、差し替えた後にもともと刺してたところがちょっと痛かったり、少し腫れてるのか動かすと痛いことはありました!

差し替えたまで長くて1週間と言われてるので5.6日経ったら痛くなるのは普通のことかなぁと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日で差し替えなんですね!
    私は漏れて腫れてしまったら差し替えといった状況です💧
    長くて1週間...血管頑張ってる方なんですね😳

• 9月24日

退会ユーザー

頑張ってると思いますが、もともとさせそうな場所が少ない人や長期入院だと漏れるまで耐えるように言われることも多いですね!5日だと漏れてなくても痛みが出てくる頃だと思います🥲

私は3人それぞれ別の病院で入院したんですけど、どこの病院でも3.4日おきの差し替えが基本だけど痛かったら1日で変えてもいいし、まだ変えなくていいなら1週間までならそのままでいいと言われてました!私の場合は3人とも34週からの入院で、刺す場所がなくなることもないだろうしあえて1箇所で長く持たせなくてもいいかなぁと思ったので、差し替えのタイミングが来たら左右変えてました(笑)

• 9月24日
ふう

5日も血管がもつのは羨ましいです!
私は3日ももてばいいほうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん3日くらいでの差し替えなんですね💧
    みんな5日以上持つのでは...と思っていたので、びっくりでした😳
    私の血管頑張ってくれているようなので、あともう少し耐え忍んで欲しい限りです🥹

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に32週から37週まで点滴入院してました😭
わたしは3日か4日で差し替え日が決まってました💦
わたしの血管が細いのに加え浮き出にくい?みたいでなかなかすんなり刺せなかったりと腕が青あざみたいな感じで退院しました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週間入院、大変でしたね💦
    病院によっては差し替え時期が決まっているのですね✨
    差し替える時の針の痛みが嫌で、もっと血管頑張ってっと思ってました🥹

血管の細さや痛みも人それぞれなので、大変でしたね💧

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私の場合は3日に1度差し替えが決まってました!
5〜6日での差し替え…はじめてのママリさん🔰すごいです🥺

看護師さんの刺し方とかにもよりますが、あおじできた箇所や中々刺傷が治らない箇所あります🤦🏻‍♀️
腫れと漏れは無かったので、何とか耐えしのぎましたが…
元々注射もダメなタイプなので、差し替えめちゃ嫌でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日に1度の差し替え😱
    それは大変ですね💧

たしかに看護師さんによっては刺し方が痛かったり、痛みがマシだったりします💦
    5日ほどそのままですので、毎回腫れて痛み出してしまいますが、耐えられないような痛みではないので5日ぐらい持ってくれてます☺️
    私も注射苦手なので、お気持ちわかります😂

• 9月24日
ママリ

25週から切迫で約1ヶ月半入院してます。
流石に血管も疲れてきて、2〜3日持てばいいかなって思ってますが、同じ部屋の妊婦さんたちは1日に3〜4回漏れて何度も差し替えててもう本当に辛そうです。。。

個人差あると思いますが、腕の裏側、痛みも全然ないしかなりおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25週から入院されてるのですね!
    それだけ長く点滴していると、血管も疲れちゃうのですね😳💦
    1日に3~4回の差し替えは辛い😭できるだけ腕を動かさないようにはしていますが、限界がありますね🥲

腕の裏側の方が痛そうに見えるのですが、痛みがないのですね😳🌟
    嬉しい情報ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月24日