※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

7歳の長女と3歳の息子の七五三、2人でお祝いすべきか悩んでいます。福岡で3歳男の子も増えているようです。

今年長女7歳の七五三の予定です。上の女の子今年7歳、下の男の子今年3歳なのですが2人合わせてお祝いするべきでしょうか?男の子は5歳だけと思ってましたが、知人から3歳男の子も最近は七五三するとこ多いみたいよ〜と聞いたので、え!!と思って質問させていただきます!ちなみに地域は福岡です。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子のメインは5歳、3歳でもお祝いしてあげていいと思います🙆‍♀️
うちは北陸に住んでますが、男の子は3歳、メイン5歳、7歳はやらない、女の子は3歳、5歳はやらない、メインは7歳って感じです😅

ママ

実家は福岡、私は関東在住です。
実家は男の子は5歳だけでいいよと言っていたので3歳はやりませんでした😊
ちなみに北海道の義実家も同様です。
3歳でやるのって写真スタジオの戦略的な面も大きいんじゃないかなぁと思います😂

moony mama

我が家は、夫も私も男の子は5歳だけの地域で育ったので、息子も5歳だけにしました😊

関東出身ですが、私自身は幼少期福岡で過ごしてます。息子の時に親に確認しましたが、福岡も5歳だけだったよーって行ってましたからね。

Nao☆ミ

最近男の子も3歳でやる人いますよね💡5歳の着物はカッコイイ、3歳は被布が可愛いなーと思います😄神奈川県で、周りで3歳男の子撮ってたのは1人だけ知ってます🤔

うち娘1歳の誕生日写真撮りにスタジオアリス行ったときに、次男3歳だったので被布着せて一緒に撮ろうとしたらイヤイヤ大泣きされて大変でした😂
お姉ちゃんの写真スタジオで撮るなら一緒に撮影したら記念になるかなーとは思います😄

杏

まとめてお返事申し訳ありません。みなさま、色々なご意見ありがとうございました❤️参考にさせて頂きます🤗❤️💜