※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんの断乳は早いですか?断乳期間は何日くらいかかるでしょうか?1日目で心が折れそうで、母乳育児を続けた方がいいか悩んでいます。

急に不安になってきたので回答お願いします🥲

断乳1日目ですが、1歳0ヶ月の断乳は早いですか?!
離乳食は、朝・昼は少なめで、夜はよく食べてくれます!

仕事復帰の関係で断乳しなきゃなって思って、断乳を始めたんですがまだ1歳になったばかりなので母乳育児つづけてた方がいいですかね?

あと、断乳期間って何日くらい続きますか?もう1日目で心折れそうで、おっぱいあげれない申し訳なさとあのギャン泣きの声がすごく耳に残っちゃって🥲

コメント

かなぎょ

うちの2人目はご飯をよく食べる子だったので1歳で断乳しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯ちゃんと食べてれば問題ないですよね🥹

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

1歳なら早くないと思いますよ😌
むしろもう少し先の方が色々分かるようになるので、どんどん断乳が大変になると聞きます💦

心配だったら1日1回くらいフォローアップミルク飲ませてあげてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間はその子によりますが、
    うちは3.4日目の夜には泣かずに寝られるようになりました!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあって、色々わかるようになる前にやめようと思って🥺
    心配になった時フォローアップ飲ませます!!!

やっぱりそのくらいの日数ですよね!!ありがとうございます🙏🏼

• 9月24日
もあきゅん

早くないと思います。
離乳食をあまり食べなかったり体重の増えがよくないとフォローアップミルク飲んでるイメージがあるので🍼

私も職場復帰のために上の子も下の子も7ヶ月で断乳しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏼7ヶ月!!🥹今体重も平均よりちょっと上なのでやめようと思います😅

• 9月24日