※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の睡眠中の呼吸が安定しないことについて相談です。深い眠りでは静かに寝ているが、浅い時にスー、ハーと音を立てて呼吸することがあります。このような呼吸は普通でしょうか?

【生後5ヶ月の娘の睡眠中の呼吸について】

生後5ヶ月の娘についてです。
生後5ヶ月でもまだ睡眠中の呼吸は安定しないものですか?
深い眠りに入ってる時はほぼ無音ですやすや寝ているんですが、眠りが浅くなった時?に急にスー、ハー、スー、ハーとゆっくりしっかり音に出して呼吸してます。呼吸のリズムが一時変わる感じです。

深い眠りの時のすやすや寝てる時は、
息してるかな?と言うくらい静かに寝ていて、近くでお腹の動いているのを確認するほどなのですが、

そのスー、ハー、スー、ハーという呼吸の時は胸やお腹の動きもしっかりしています。深呼吸みたいな?その逆もあり細かい呼吸になることもあります。すやすや寝ている→ヒクヒクしたような早い呼吸

要は、未だに呼吸が一定でない時があるという事なのですが、生後5ヶ月になってもこの様な呼吸は普通でしょうか?
上の子がいるにもかかわらずよく覚えていなくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の息子もまだまだそんな感じですー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくはこんな感じなんですね!
    心配性で気になってしまったので普通のことで良かったです😊

• 9月24日
はじめてのママリ

うちは、上の子もそんな感じだったので、あまり気にしてませんでした😭
下の子もいまだにそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    気になって調べたら怖いこととか出てきて、心配になってたので、この呼吸は大丈夫なやつなんだとわかって良かったです☺️

• 9月24日

娘もそんな感じでした!
ヒクヒク?とかヒッヒッとなる呼吸はだいたい鼻詰まりだと言われました🥹🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    鼻詰まりも考えられますね!ありがとうございます🍀

• 9月26日