※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の誕生日、仕事休んで下の子保育園に預けて過ごすのはアリですか?保育園側は大丈夫でしょうか?

もうすぐ上の子の誕生日なのですが、その日仕事を休んで平日なので下の子保育園に預けて上の子とゆっくり過ごすのはアリですか?🙂
保育園側は大丈夫かと思います💦

コメント

ありです!ありです!
その過ごし方羨ましすぎます💓
上のお子さんも喜ぶと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    あんまり、大したことはできませんが、楽しんできます😊🎂🎂♡ありがとうございます♡

• 9月24日
ままり

保育園が大丈夫ならありです!
お子さんも喜ぶんじゃないでしょうか❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡楽しんでみます😊♡

• 9月24日
momo

子供さん、ママ独占出来て喜びそうですね♡♡

同じ保育園ですか??
下の子が大丈夫かなって少し気になるとこだけど💦
まだちっちゃいので大丈夫ですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ保育園です💦下の子はまだ預ける時泣いちゃう時もあります😭行っちゃえば大丈夫みたいですが😌

• 9月24日
  • momo

momo

先に先生に連絡帳にでも書いて伝えたら良いかもしれないですね☺️

いいお誕生日を過ごされてください😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

全然ありです!
とっても素敵だと思います💕
保育士してますがそーいう場合は下の子にバレないように全力で協力してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊保育士さんにそう言ってもらえると助かります!
    保育士さんにはそういうの、正直に相談していた方がいいのでしょうか🧐?雰囲気で休みなんだなっていうのはバレちゃうと思うので😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠す事じゃないと思いますし、3歳だと次の日先生にお話もできると思うので上の子の先生には前日お迎えの時に直接はなして、下の子は連絡帳に記載か登園時に子どもにバレないように先生に話して緊急時は職場じゃなくて携帯に連絡くださいて伝えておいた方がいいかと思います!

下の子ママがお休みなの勘付くと行きたくな行ってなると思うので、先生に前日にお話するのもありかと思います!
    1歳児でもよく見てるのですぐ気がつきますよね👏

• 9月24日
June🌷

保育園側がOKなら全然アリだと思います🥰
私が働いてるところは認可外だからというのもあるかもしれませんが、保護者さんたちも当日下の子を預ける時に、今日は◯◯(上の子)とディズニーランド行ってきます☺️💦とか朝教えてくれます!

心の底から、いいね!楽しんできてね〜✨下の子は任せてください☺️という気持ちで見送れます😁

まま

誕生日じゃなくてもアリです☺️
たくさん独り占めの時間できて嬉しいと思いますよ!

大体1年半ぶり、妊婦も含めるとそれ以上に全力で独り占め出来てないってことですもんね。。
楽しい時間になると良いですね🥹