※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
妊娠・出産

初マタの方が、胎動が鈍くなったりすることがあるか気になっています。落ち着かない日々を送っているようです。

今日が予定日の初マタです!
兆候も全くないのですがここ数日ずっとソワソワ…、親族や友人からはまだ?そろそろ??と連絡きまくりで落ち着きません😭
ちょっとストレスも溜まってきました😅

しかも今日は朝から胎動はあるものの、いつもより鈍い?少ない??気もしてさらに気になってしまって…!
胎動って出産直前に鈍くなったりするものですか?
早く会いたいですーっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

チョコレート

いよいよですね\(^o^)/
早く会いたいなら運動しまくるしかないです!

• pikumin

pikumin

実母は予定日より早い経験しかないので当然予定日には産まれていると信じ込んでいたようです😅💦
    今日もショッピングモールを練り歩いていたのですが全くです😭

• 2月20日
noche。

私も明日予定日なんですがおしるしも何もなく胎動も弱くなってきて出産近くなると赤ちゃん動きが少なくなるって言うのは分かってるんですがちょっと気になってます💦
私も周りからまだ?って聞かれてて私も早く会いたいのでそわそわしてます😭

• pikumin

pikumin

近いですね😊💕
    まだかどうかは私が一番知りたいのに聞かないでー!と思ってしまいます😫💦笑
    私もおしるしもないので産まれる気があるのかないのか???となってしまっています😂

• 2月20日
  • noche。

noche。

聞くならお腹の子に聞いてほしいですよね(笑)
    それにどんな感じ?そろそろ生まれそう?とかって聞かれても兆候も何も無いから分かんないですよね(笑)
    夜とか朝方に陣痛きやすいって聞くんでそれに期待してます(笑)

• 2月20日
  • pikumin

pikumin

ですよね😫!!笑
    楽しみにしてくれているのは嬉しいのですが、何かあったら連絡すると言っているのにまだ聞いてくる!?というぐらい聞かれます😂
    でも逆に兆候あったらあったでさらにまだ??と言われそうです(笑)

私も夜胎動すごいので、その流れ?で陣痛来ないかなー、と毎晩思ってます😊💕

• 2月20日
  • noche。

noche。

早く産まれてきてほしいけど。
    お互い産まれるまでは胎動を感じれると思って今を楽しみましょう(笑)

• 2月20日
  • pikumin

pikumin

そうですね♡
    産まれてきたら大変すぎて、一旦お腹に戻ってー!と思ってしまいそうですし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑
    あと少しお互い頑張りましょうね✨

• 2月20日
まふもふ

私は生まれる日は朝におしるしがあって、胎動が少なくなりました!
あれ…赤ちゃん動いてない!?とすごく不安になりました。
ただ生まれる前は減ると聞いたし、横になると弱いけど胎動はあるから大丈夫かな〜と普段通り過ごしていました。
その日のお昼ごろから急に進み午後7時前には生まれました。

HONUさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張ってくださいー!

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます✨
    横になっているといつも大運動会のようなのですが、きょうはムニョーッと大人しめです😅
    安産ですね😊💕うらやましいです!
    出産不安もいっぱいですがここまできたらもう早く会いたくて!!

• 2月20日
ゆん

待ち遠しいですね(^_^)

うちは42週と1日で帝王切開になりました。

私も早めに産まれると勝手に思ってたので、
主人は毎週末、飛行機で来てくれてたし、
周りからも遠慮気味に「まだ?」「あれ?もう産まれた?」と連絡が来てました。
HONUさんの赤ちゃんもお腹の中が居心地良いんでしょうね♪
気長に待ってあげて下さい( ^ω^ )

• pikumin

pikumin

旦那とは、どれだけマイペースやねん〜!とツッコミながら待っています😅笑
    促進剤までに産まれてきてくれることを祈ります💦

• 2月20日
みいかんママ

会えるのが楽しみですね

うちは41週と4日で産まれました。予定日近くになってからは1日2回、旦那から変わりはないかの電話があり、母や叔母からはまだ?と言われ、ストレスでした(笑)病院でも診察の度にまだだね〜と言われ、誘発分娩での入院を3日後に決めて帰宅。その次の日で毎日続けていたお散歩をやめ、入院前日は体力温存のためのんびりしようと決めていたらおしるしがきて、自然分娩で赤ちゃんに会えました。

友達は赤ちゃんのタイミングで会いにきてくれるから焦らず待ってたらいいよって言ってました。

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます💕
    旦那は基本的に何かあれば連絡くるだろうと思っているらしく特に何もありませんが、両方の母親がすごいです(笑)
    返す言葉を考えるのに一苦労です😫💦

さくられおさんの赤ちゃんは誘発と聞いて急いで支度したのかもしれませんね😊💕💕
    私もゆったり構えつつ待ちたいと思います…!

• 2月20日