※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
お仕事

育休中で転職活動中の方、どんなお仕事を探しているか聞きたいです。要求条件には注意してください。

育休中だけど、転職活動してる方お話聞かせてください😂💦

私は、旦那のお給料だけでは貯金まで回らないので、
今在籍しているところよりもう少しもらえるところを探してます😂
小さい子供がいながら大変なのはわかってるけど、
大変な状況の方がやる気出るというか、根拠のない自信が出てきます笑

みなさんはどんなお仕事探してますか?☺️
今何か転職活動してますか?☺️

いろんなお話聞きたいです❤️

※否定的な方のご意見は求めてませんし、モチベーションさがるので、あらかじめご遠慮ください😭

コメント

ムササビ

転職活動中です(^^)
保育園が決まったのを期に1月末から始めて、現在、1つ内定が取れました。
ハローワークとちゅ

• いちご大福

いちご大福

内定おめでとうございます㊗️
    ちなみに保育園は、就活中で申し込みされたんですか?

• 2月20日
moon

私もka7toMAMさんと同じ考えで、来月末から産休に入り
貰えるものは貰い、育休中にいい所がみつかればそちらに移るつもりでみつからなければとりあえずは戻るしかないかなと思っています。
今、事務職なので同じ事務で出来れば正社員で探すつもりでします>_<
マイホームも欲しいし車も買い替えたいので(゚´ω`゚)

• いちご大福

いちご大福

同じような方がいて、嬉しくて泣きそう😭💦

私も事務です‼️
    私はボーナスは諦めて、紹介派遣とかで探してます‼️
    探せば色々あるのですが、初転職でドキドキです😂

• 2月20日
ムササビ

続きです(^_^;)
ハローワークと仲介エージェントを使いました。
私が使った仲介エージェントは、面接のときに子どもを見ていてくれたりしてくれます。
ハローワークでは、仕事を探すときに、子連れの人は一般と別室で子どもを見てくれる保育士さんもいました。

0歳の子がいると、転職が難しいかなと思いましたが、友達が転職していたので、私も始めました。
試してみると就職先によっても理解があったりしました(^.^)

• いちご大福

いちご大福

ハローワークは先日行って見たのですが、初めてでドキドキしてしまい検索だけして帰ってきました😅💦

もしよろしければどちらの仲介エージェントさん使われたんですか?

• 2月20日
ムササビ

就活中は優先度が下がります。良いところに内定が取れなければ、今までの職場に戻る予定でした。
なので、今までの職場にも、役所にも戻る予定を伝えていました。

• いちご大福

いちご大福

そうなんですね!
    質問攻めしてすみません💦

• 2月20日
ムササビ

マ○ナビです。
回し者じゃないです(>_<)
が、初めてマ○ナビを使いましたが、本当に丁寧にサポートをしてくれています!

• いちご大福

いちご大福

私も利用してます‼️
    本格的に相談してみたいと思いました!
    ありがとうございます😍

• 2月20日
ムササビ

ハローワーク、ドキドキしますよね。

ハローワークでも、区役所の方が一緒に検索してくれましたよ!

• いちご大福

いちご大福

もう一度チャレンジしてみます❤️

• 2月20日
モカmama

うちの自治体、育休中で保育園受かると、元の職場に戻らないと即退園になりますよ💦💦
そうじゃなければ大丈夫だと思いますが気になったので💧
余計なお世話、すみません。

• いちご大福

いちご大福

そうなんですか!😳

それもしっかり調べてみます😌
    ありがとうございます😌💕

• 2月20日
ムササビ

私も、旦那のお給与だけでは厳しいのと、園に近めの職場を考えました(>_<")

• いちご大福

いちご大福

そうなんです😭今あるローンが全て無くなれば楽になるんですけど、
    保育料払うのも結構きついんじゃないかと思い始めて😖💦

• 2月20日
ムササビ

頑張りましょう❕❕
4月から保育園予定ですか?

もし、すぐに難しくても、一度元の職場にもどって、少ししてから転職するでも良いですし。園の準備もあるから、焦るけど落ち着いて始めて下さい!

• いちご大福

いちご大福

7月です😂
    まだ先ですが、とりあえず戻って半年くらいで辞めるのを目安にしようかと思っておもってます‼️
    ほんと焦らずにゆっくり進めていこうと思います😌✨

• 2月20日
ムササビ

ちなみに、7月からで保育園が入園できる地域なんですか!?
だとしたら羨ましいです!

もっと育休を取りたかったのですが、川崎市は4月からじゃないと保育園に入りにくいので、7ヶ月から預けます(;´д`)

• いちご大福

いちご大福

うちは群馬県だし割と田舎だからかもです😂
    でも、第一希望は育休明けで一歳になるので枠が空いておらずダメでした😭
    4月からにしたらはいれるのかなー?と思いましたが、一歳になるまでは満喫しようと思いまして😅

• 2月20日
ムササビ

良いですね!
子育てしながら、お金が貰えるのはいましかないないので、満喫してください\(^o^)/

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます(´∀`)❤️

ご意見聞けて本当に良かったです😍

• 2月20日

私も転職活動これからします!
保育園に内定が出ているのですが、上の方も書かれているように自治体によって保育園申し込み時の職場に復帰しなければ退園になるところもあるようなので、私は事前に役所にそのことを確認しました。
幸いうちの自治体は育休中の職場に復帰しなくても変更届を出せば退園にならないと言ってもらえたので安心して就活できます。
一度役所に確認されてからの方がよいかなーと思います(^ ^)
復帰されてからの転職なら問題ないですね(o^^o)

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます☺️✨
    一応聞くだけ聞いてみます😁💕
    できれば、育休明けと同時に転職したいのが本望なので😅

• 2月20日
いけこさん

私は給料ではなくとにかく激務なので、転職も視野にいれてます。
今までは仕事、仕事でしたが、子供ができたらもう少しゆとりのある仕事がしたくなりました。
でも、いいなー。と、思うとがなかなか見つからないんですよ。
育児、家事と両立しながら新しい仕事覚えるのも不安だし、子供が熱だして休みがとりやすいか…とか考えちゃって。
保育園通わせながら働くのに慣れたら、ぼちぼち考えようか、と思い出してます。

• いちご大福

いちご大福

そうですよね💦わたしも色々考えてしまいます😅
    わたしも激務の部分が多少あって、ゆとり欲しいですよね😭
    通わせながら働くこと考えると、躊躇しますよね😭💦

わたしの場合、旦那も違う仕事もいいかもねと言ってくれたのがあったら踏み切れたような気がします☺️

• 2月21日
すいけあ

育休中で転職視野に入れてます💡
まだ子供が2ヶ月で、今年の12月に保育園入れたらいいんですが難しそうなので来年4月入園で、そのタイミングで辞めるか半年ほど働くかで悩んでます。。。
転職活動は次は派遣かパートでゆるーく働きたいと思ってるので求人がどんなものがあるか見てる程度です💡
一応医療職の免許もあるのでそれ関係で働けたらなぁと思ってます💡
上の方が書かれていたマ○ナビは私も以前利用して転職しましたがすごくよかったですよ✨
転職先で働きだして1ヶ月たったくらいに連絡くれて、働きだしてどうですかー?何か不満あれば私からも会社にお伝えしますよ!とフォローもありました✨

• いちご大福

いちご大福

悩みますよね😭
    免許お持ちならいいですよね😍💕👍

マ◯ナビはフォローもしてくれるんですね😳✨
    初転職なので、そう言ったこと聞けて参考になります❤️ありがとうございます(´∀`)

• 2月21日