※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがありながら、空腹感が続くことに悩んでいます。食べたいものがわからず、食後にも吐き気がある状況で、空腹を満たすのがつらいです。ホルモンバランスの影響でしょうか?

【妊娠6w目 つわりがあるのにすぐ空腹に】

同じような症状の方いますか??

つわりがあって、食欲もなく、食べたいものもイマイチわからない…
食べたら美味しいと感じるものもあるけど、
食後にムカムカ…
空腹時もムカムカするときがある…

なのに、お腹すぐ減る!!😭

一食分がいつもより少ないことはあるんですが、
お腹いっぱいに食べたときも、2時間後くらいにはお腹が空いてます。。。

つわりの一種なんだろうなとは思うのですが、
食べたいものが特にないのに、食べれそうなものを考えて空腹を満たすのが辛いです😭
ホルモンバランスの乱れで空腹を感じやすくなってるだけなのでしょうか??🤔

コメント

しまうま

食べ悪阻ですかね?わたしは食べ悪阻兼吐き悪阻コンボでどうしたらいいんじゃ!ってキレてました🤣

• 初めてのママ

初めてのママ

お返事ありがとうございます!
    えーやっぱ両方って方もいるんですねー😭😭
    私はまだ吐くほどまではなってないんですが、6週なのでこれからですよね…怖いです!!🥲
    38週目でいらっしゃるので、がんばって乗り越えられたんですね😭✨

• 9月24日
むーたん

食べづわり!!私も1人目も2人目もそれで食べてない時が気持ち悪くて、、常に何か食べてないとムカムカしてます😭お菓子や、ご飯やきゅうりを常に口に入れてます😣
お昼ご飯を食べに行っても1人前は気持ち悪くて食べれないのにすぐお腹すいて何か食べたいってなる厄介者です🥲

• 初めてのママ

初めてのママ

わかります🥲
    常に食べてるのも辛そうですー🥲🥲私もなるのでしょうか…恐怖です!笑
    でもあんまり色んなもの食べると、栄養とか体重とかに悪影響なんじゃないかって神経質になっちゃいます😵
    でも話聞く限り、今は食べれるものを食べればいいんですよね🤔?

• 9月24日
  • むーたん

むーたん

同じですね😭胃のムカムカしんどいですよね💦
    もうほんと!食べれるものを食べたら大丈夫です🙆‍♀️✨️
    吐きづわりで全く食べれない方も居ますし、食べれるだけで素晴らしいのでお口に合うものを好きなだけ食べたら大丈夫ですよ☺️

• 9月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

なるほど✨ありがとうございます🥺
    同じ症状の方がいてホントに安心しました!
    つわり頑張りましょうね😭
    早く安定期入りたいです〜!

• 9月24日
  • むーたん

むーたん

ですです!!
    頑張りましょう😭😭
    年末頃ですかね、それまでゆっくり過ごしてくださいね🌱

• 9月24日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります🥹
私はつわりが6週くらいから始まって、7週8週9週と初めてのママさんが書かれていることがドンドン悪化していきました🥲
胃痛も本当にしんどかったです😭
10週くらいから少しずつつわりがマシにはなってきましたが、その分、ビックリするくらい少ない量でお腹いっぱいになってすぐにお腹空く現象が目立ってわかる感じになりました🥺
妊娠するとこんなに様々な変化があるのねと、貴重な体験だなと噛み締めております😂

• 初めてのママ

初めてのママ

お返事・共感ありがとうございます!😭
    私は5週目から徐々に始まってました😵だからまだまだこれからですよね…
    あっ!私も胃痛しますー😭
    やっぱ10週くらいまでは続くんですね🥺
    そうですよね!私も求めていた苦労なので、乗り越えてやる😠と日々闘っています笑
    赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですもんね✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
食べづわりとも違うのかなって感じですよね、、
食べても気持ち悪いし
食べなくても気持ち悪い
でもお腹が空く感覚が強い!

気持ち悪さは車酔いくらいが常に続く感じ、、

私は8wで、ごはんは全然食べれるけど、ひと通り食べるとその後胃もたれタイムが長すぎて最近食べるのが怖いです、、

• 初めてのママ

初めてのママ

お返事 共感ありがとうございます😭
    そうなんですよ…食べづわりとも違うな〜って気になって投稿してしまいました😂

私も車酔いくらいです!
    8週でもそのくらいなのですね!
    食べた後、怖いですよね😂笑
    私も勢いよく食べてしまう時があるのですが、後から怖くなります笑
    早くつわり終わるといいですね🥺私はまだまだですが笑

• 9月24日
M✩.*˚

最初は食べたくないとか食べる気ないとかありましたが、
気持ち悪くて、、
今は落ち着いてきたのか
空腹が気持ち悪いので、
パンとか摘んでましたが、
一気に食べて水分とると
気持ち悪くて戻してたので
最近はお菓子をちょちちょいつまんでます🫨

• 初めてのママ

初めてのママ

やっぱり食べると気持ち悪くなりますよね😭
    私も空腹をすぐ感じて、最初はすごく美味しいのですが、段々と気持ち悪くなってきて量はそんなに食べれません。。。
    一日も早くつわり終わってほしいですね🥲

• 9月28日
はじめてのママリ

今私も6週目です。
全く同じ症状で自分かと思いました!
一日中なんとなく気持ち悪くて、でも何食べたらいいかわかりません。
食べたいもの思いつかなく無いですか〜?
家にいる時はずっと横になってます。それでも気持ち悪くて、、😭
ミニトマトだけなんか食べれる!てなってます!

• 初めてのママ

初めてのママ

同じ方がいて安心です😭✨
    食べたいもの思いつかないです!でもとりあえず味の濃い物なら、食べるイメージした時に気持ち悪くならないので、ラーメンとかよく食べてます😂
    量は食べれませんが😂
    トマトはすっきりしますよね!バナナとかはぜんぜん平気です!
    私は先週、大量に出血したこともありずっと寝たきりです🥲早く安定期に入りたいですね〜😭

• 9月28日