※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

ナップナップ抱っこ紐を使っている方へ質問です。第三子のために新しい抱っこ紐を検討中。ナップナップに興味あり。ベーシック、ウキウキ、コンパクトのどれがおすすめ?新生児パッドも迷っている。使用感や比較など教えてください。

抱っこ紐「ナップナップ」をお使いの方、教えてください!

第三子を妊娠し抱っこ紐を一新しようと思っています。上の子2人はエルゴにお世話になりましたが、さすがにもうボロボロ、色褪せも激しいですし、腰のバックルも甘くなってきてしまい。。。

でも3人目のためだけにエルゴを買い直すのはちょっとコストが…。そんなときにnapnapを知り、気になっています。

王道のベーシック、デザイン性が高いウキウキ、ポーチにしまえるコンパクト、、、どれをお使いですか??

新生児から縦抱きしたいので新生児パッドも合わせて購入するつもりですが、どれが良いのかな?と悩んでいます。

●王道のベーシック+新生児パッド(無難なのはこれ?大きさはどうかな?せっかくならデザインが斬新なほうがいいかな?)

●ウキウキ+新生児パッド?(大きさや使用感はベーシックと同じなのかな?デザイン性は断然高い!でもお値段がちょっと上がっちゃう。後々はシンプルなほうが飽きない?)

●コンパクト+新生児パッド?(エルゴと違ってコンパクトだしポーチ付きって良い!ドット柄なんかもあってベーシックタイプよりはデザインも可愛い!でもこんなに小ぶりで新生児から本当にイケるのかな?コンパクトすぎて体に合わないとかもあるのかな?)

上記のように迷っています。

実際にお使いの方はどれをお持ちなのか、使い心地はどうか、エルゴも経験がある方はエルゴと比べてどうか等、色々お話を聞かせてください★

個人的にはコンパクト+新生児パッドの組み合わせがすごく気になっていますが、メインの抱っこ紐として長く使いたいならやはりベーシックが無難でしょうか??

napnap
抱っこひも

コメント

あたしはUKIUKIのブラックウォッチとベーシックの2つ使ってます!
使い勝手は多分同じ感じですが、UKIUKIにはついてるおもちゃ吊るせる金具(肩ベルトのところ)がベーシックにはないっていうのがあります。
でも1つあるかないかなので気にするほどではないかなと。
あたしはエルゴは使ったことないんですけど、napnapは使いやすいですよ!
おデブな旦那も余裕で使えてます(笑)

• mai

mai

コメントありがとうございます💕
    2つも持ってるの?!と思ったら双子ちゃんのママさんなんですね(*^^*)
    使いやすいとのこと、UKIUKIとの明確な違いは肩付近におもちゃを引っ掛けられるかどうか、という感じなのですね☺️情報いただき感謝です!

• 2月22日
ぴろ

ベーシックネイビー使ってます♡
新生児パッドは安定感ありますが太ももきつそうだなーと思いました(うちの子は割と小柄なのですが)
首座り後から今のところは問題なく使ってます♡装着も簡単だし、コンパクトにたためますよ〜(*^^*)

• mai

mai

新生児パッドは合う合わないあるらしいですよね💦もし我が子も新生児パッドが窮屈そうだった場合は一応ビョルンも持っているので首座りまでビョルン、その後ナップナップで対応することもできます!
    コンパクト差がエルゴにはない良さだなと感じます(*^^*)💕
    コメントありがとうございました。

• 2月22日