※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

誕生日やイベントの日以外のケーキっていつ食べますか?実家にいるときは…

誕生日やイベントの日以外のケーキっていつ食べますか?
実家にいるときは、母が比較的いつでもケーキを買ってきて食べて育ちました。
結婚してからは旦那はケーキを食べる習慣がないため、私もケーキを食べる機会がありませんでした。
子どもができたらお菓子の時間(15時のみ)が決まるし、尚更ケーキなんて食べる機会はありませんでした…。
実家では夜ご飯のあとにデザートと共にケーキが出たりしていましたが、今では考えられません。
今で結婚10年目、ケーキをほとんど食べていません。
でも、やっぱり食べたいのですが、食べたくなっては食べれない…というサイクルを続けています😅

ケーキ、どのくらいの頻度で食べますか?
また、食べるのは家族みんなですか?
一般的に、ほかの方はどうなんだろうと思いました🤔

コメント

なにぬ

なんか気分いい時とか、頑張った時とかにケーキ屋さん寄って買って食べてますよ〜🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分とか頑張ったご褒美、いいですね😍!
    私もそれくらい気軽に買いたいです😂

    • 9月24日
  • なにぬ

    なにぬ

    買っちゃえばいいかと!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当に皆さんのコメントを見て、買っちゃえばいいな~と思えてきています😍

    • 9月24日
たぬき

多い時は週に2-3回、少ない時は月に2-3回食べてます☺️
旦那は甘いものあまり食べないタイプで子供もまだ2歳と0歳なので夜2人とも寝たあとにご褒美として1人で食べてます🤤♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週に2,3回も!羨ましいです🥺
    お子さんが寝たあとのご褒美、サイコーですね😍

    • 9月24日
  • たぬき

    たぬき


    ケーキがほんっとに好きなんです🥹♥️
    今は授乳中なのでなるべく避けてますが…それでもご褒美に週1は食べてます🤭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケーキは本当に癒しですよね🥹
    私もあまり遠慮せずに買おうかなと思えてきました❣️

    • 9月25日
しまうま

月一くらい食べてるかもしれません😂デパートなど行くと、ついつい…。お互い実家では誕生日・クリスマスにしか食べない家庭でしたが、社会人になり女子会でしょっちゅうカフェなどで食べる習慣ができてしまい、ケーキのハードル?が下がりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見るとつい買いたくなっちゃいますよね!😍
    ケーキのハードル、自分で買えるようになったら下がりそうですね!旦那さんも食べてくれたら買いやすそうですね🥺

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

頑張ったご褒美に、とか
疲れて甘いもの食べたいな〜って時にも食べます🍰

ケーキ屋さんは頻繁には行きませんが
スーパーとかに売ってる安めのケーキとかはよく買って食べます😊

子供はまだ小さいので食べれませんが
夫も甘いもの好きなので一緒に食べます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーのケーキは確かに買いやすいですよね!
    旦那さんが好きなら一緒に楽しめそうですね😍

    • 9月24日
🔰

ひな祭り、こどもの日、七夕、誕生日、クリスマス、たまにハロウィン、イベントとして食べて

ちょっとこれ頑張ったって日や最近食べてないなーって時にも食べます。親戚で集まった時とかにも食べてます。
2ヶ月に1回以上ですかね🤔
新作とか季節物とかも出るのでちょこちょこ食べてます。
うちは誕生日以外はホールは買わず、色々な味を食べたいのでカットしてるのを1人2個とかで買います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新作や季節物、めちゃくちゃ気になりますよね!ケーキ1人2個とか昔そうでした!今では夢のまた夢です…😍🥲

    • 9月24日
あっしゃー🔰

家のすぐ近くにシャトレーゼがあるので、気になる新作のケーキが出たりしたら買ってくるって感じですね😂笑
なので不定期です💭
ほとんど誕生日や記念日といった、ちょっと特別な日にしか食べないですね~😅
ケーキ食べる時はほとんど家族と一緒にですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャトレーゼ好きでした😍!
    家の近くにあったらさすがに買っちゃうかもです笑
    特別な日だけというのもそれはそれで特別感がでますね☺️✨

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

季節のイベントの時、誕生日ですかね?
あとは、仕事してる時はめっちゃしんどかった日かその翌日。
出産後は毎月ではないですが、赤ちゃんの○ヶ月記念日に食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事でしんどかったときは食べられるとまた頑張れそうですね😭💕
    赤ちゃんの毎月記念日、素敵ですね☺️!

    • 9月24日
星

うみらイベント以外だと自分が食べたいときです😂

食べたいときに買ってきてます😊

シャトレーゼだったり、個人のケーキ屋だったりその日の気分と予算でわけてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたいとき割と好きに買えるの羨ましいです!
    そしてシャトレーゼ好きだったので買える範囲にあるのもいいですね😍

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちも実家ではだいたい冷蔵庫にケーキが入ってて、母が買ってきて、祖母も買ってきて…でケーキが余って朝ごはんケーキとかもありました😅
主に10時、3時のおやつの時間や、各々食べたい時に食べてました。
義実家はイベントの日に家族みんなで食べるものって感覚だったらしく、夫がそれほど欲しがらないので、意識してたわけではないですが家族みんなで食べるのはイベントの時か出かけた時にカフェやレストランで、くらいになってます。
私は時折り食べたくなるので買ってきますが、自分と子供の分、もしくはひとりの時に食べてます🤣
頻度は少ないです💦月1回あるかないかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケーキが余るって、すごい😆
    旦那さんは食べなくても自分は食べたくなりますよね!
    私も自分だけで食べたいですね🥺

    • 9月24日
🐹

近所のケーキ屋さんがめちゃくちゃ美味しいのと、夫婦ともにお酒が飲めず甘味好きなのも相まってほぼ週一で食べてます🍰
妊娠中は控えよう!と思いつつもやっぱり週一くらいでは、、
お誕生日や記念事、行事などの際はホールケーキを買うのでショートケーキかホールケーキかで特別感に差をつける感じですかね🤔
逆に子供の頃は家に無く(兄弟が重度のアレっ子で乳製品が家から排除されてた)全く食べられなかったのでその反動ですかね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所にめちゃくちゃおいしいケーキ屋さん、羨ましいです!旦那さんと楽しめるのもいいですね😍

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は苦手なのであまり食べませんが
作るのは好きなので特にイベントなくても作ったりして食べてます☺️


子供達や夫は好きですよ☺️
多いと月2、3回
少ないと月0でイベントの時とかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にご自身がそこまでなんですね😳でも、手作りすごいです✨
    お子さんや旦那さんが喜んで食べるのを見るので幸せになりそうです😊

    • 9月24日
ままり

最近疲れたな~ケーキ買お!という感じで買うことが多いです😂
しかもコンビニとかのじゃなくちゃんとケーキ屋さんで買います(笑)
日々家事育児仕事に追われてるのでご褒美感覚ですかね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れた時はご褒美がほしくなりますよね🥺!
    ケーキ屋さんのケーキは色々選べるしやっぱりおいしいですよね☺️💕

    • 9月24日