※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

お金持ちママさんとの関係について不安を感じています。

お金持ちのママさん👩(旦那さんがお医者さんとか)は、近所の普通のママさんのこと、正直どう思ってますか?😆 新築分譲地は同じで、ハウスメーカーレベルは同じくらいです。
お金持ちママさんは専業主婦で、子供の服はミキハウスとかプティマインをよく着せています。
うちは共働きサラリーマン家庭で、子供には西松屋や、たまにプティマインを着せています。私も夫も国立大で学歴はそこそこあります。
感じのいいママさんなので仲良くしたいけど😁、同水準じゃなきゃ嫌とか思われてるのかな〜なんて思いまして🤣

コメント

はじめてのママリ

回答ズレますが、私もママ友に超お金持ちの方います!
私はその方に比べて超貧乏で、たまに着せるミキハウスとかの服をもう来年着れない🥺とか言うと、着れないけど小物にリメイクしてあげるよ!とか言って作ってくれる超ラブなママさんいます😳😳😳
もう大好き❤って感じです🥹

• りさ

りさ

なんて素敵なママさん💕器用で優しいなんてすごいですね☺️💕

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

同水準じゃないと、なんて思ったことないです!常識ある人とお付き合いしたいです😊ご近所さんなら是非仲良くして頂きたいです😊

• りさ

りさ

それなら安心しました😆たまに子供同士が庭で遊ぶので、仲良くしたいなと思ってたので😊

• 9月23日
たぬき

自分で言うのも嫌な感じですが…周りから見たらお金持ちに見えるんだろうなぁって感じの家庭です☺️💦
ですがお友達の家庭事情とか何も思わないですし、私なんかとおしゃべりしてくださってありがたい🥹 うちの子と遊んでいただいてありがたい🥹 しか思わないです☺️
大人同士の付き合いだと、同じくらいの水準の方がちょっとした感覚…飛行機乗るならF私はFSC派、とか、久々に会うならファーストフードじゃなくてゆっくり食べれるとこがいい、とか誕生日プレゼントはデパコス送り合いたい、とかが合うので気づいたら金銭感覚の似てる友達が多いです☺️ でもそれはお金持ちの友達が多いって言うよりは金銭感覚が似てるって感じです…上手く言えないですが💦
ママ友は子連れだとフードコートがゆっくり出来るし、子供のプレゼント交換なんて大したものじゃないし、あんまり旅行までは行かないし、でお金持ちお金持ちじゃないは関係ないかな?と感じてます🍀*゜

• りさ

りさ

そう思ってくれてたら嬉しいです☺️勝手に引け目を感じちゃったりしてたので🥺
    その感覚はわかりますよー!私も食べ物は美味しいものを食べたいので😄⭐️
    ママ友だと子供ファーストだから、また友達とは違いますよね☺️子供同士が仲良くできてたら、そこまで気にしなくていいのかなと思って安心しました✨

• 9月23日
  • たぬき

たぬき

分かってくださいますか☺️
    友達だとこういう感覚で長続きする、しないがわかれたりしますよね☺️
    子供同士仲良ければ全然気にしなくていいと思います!!

• 9月24日
ママリ

旦那様がお金があるだけで、奥さんはただの専業主婦ですからね😆私の周りに奥さんも医師の方が何人かおられますが、普通に接して来ますし、いい方ですよ。でも逆に奥さんが専業主婦の方は見栄を張ってる方が多いです。多分お金がある旦那さんと結婚してウキウキなんだろうなーと思って、そういう人とは仲良くしないです😂

• りさ

りさ

余裕があるといい方が多い気がします😁✨
    ウキウキしているような感じだと、見てても伝わってきそうですね😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に4桁です😊
主人も私もそれなりの大学をでて、一応有名な会社に勤め、今はそれぞれ会社を経営しています。

正直、周りの方のスペックに関心がないです!
悪い意味じゃなく、どこの大学をでて、どこの会社に勤め、年収がいくらか...気にしてないです。ちなみに、年収が上がる前も今もスタンスは同じです☺️

私も子どもも、TPOに合わせて服装も変えてますし、全身ブランドの日もあれば、短パンにTシャツの日もありますよー✨
他所のご家庭のお洋服は、可愛かったら聞きますが、どこの服か値踏みするようなことはしません。

気が合うか、話してて楽しいかが大事ですし、「仲良くしたい」と思ってもらえたら普通にうれしいです🥰
みんな同じだと思いますよ!