※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
ココロ・悩み

隣のマンションのママさんとの関係が気になります。話しかけても一言だけで終わり、仲間外れに感じています。相手は話したくないのでしょうか?そのままでいいのか迷っています。

【隣のマンションのママさんとの関係について】

幼稚園のバス停が一緒のママさんがいらっしゃるんですが、私とAさんは同じマンション、Bさんは隣のマンションで2棟のマンションの中間地点くらいがバス停です。
Aさんとは待っている間よく話すのですが、Bさんはいつも話しかけても一言だけで終わってしまいます。
お疲れ様ですとかおはようとかの挨拶はしますが、ポツンと私たちから離れた感じで会話に入ってくる様子もないんですが、仲間はずれにしてるみたいでなんとなく落ち着かないです。
話しかけてほしくない感じなんでしょうか?
そのままでいいんですかね?

コメント

とり

私がそのポツンの立場です😂🙏
私の場合は、他のママたちとの共通点(子供の年齢等)がないので話すことがない、、他の2人は同じ学年だから色々話してるみたいですけど特別話したいこともないしいつもその場にいるだけです😅
話したかったら話すと思うので、そうじゃなければ気にされなくていいと思いますよ☺️

• むー🔰

むー🔰

ご回答ありがとうございます。
    そんな感じなんですね!
    気にせず行こうと思います!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私はポツンでいさせてほしいです。。笑🤣
ごめんなさいですが、話すのとかいつ切り上げたらいいんだろうと思ってめんどくさくて💦

ささっと帰りたいです😂

• むー🔰

むー🔰

書いてますが、バス待ちの間だけなので子供乗せたらすぐお疲れ様です〜って解散してますよ。
    子供乗せた後に話してるのは暇そうだなって思いますけどね。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私、たまにポツンになることあるんですけど、仲良さそうに2人でいるところには入りにくいです😅
あわないなーと感じてる人でなければ、話しかけてくれたらすごく嬉しいです😭
会話じゃなくても、笑顔で挨拶してくれるだけで、あ、大丈夫なんだなって思えます⭐️

• むー🔰

むー🔰

確かに最近入ってこられた方だし仲良しそうだと後からスッとは入りづらいかもしれないです〜!奇数ですし。
    ご回答ありがとうございます!

• 9月24日
ままり

私割とガンガン話題振っちゃうタイプです笑
本当に話したくないならなんとなく空気感?で分かるのでそうでなくてただ口下手なだけなら普通に沢山話しかけちゃいます!

• むー🔰

むー🔰

すごいです〜!
    こちらもなに話しかけようかな〜って悩んじゃうので羨ましいです!ご回答ありがとうございます!

• 9月24日