※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

多忙な看護師業務と子育ての両立に悩んでいます。仕事を辞めると保育園を退園しなければならない状況で、皆さんはどのように乗り越えているのでしょうか。

クリニックで看護師してます。

2人目希望ですが、1人目は不妊治療で授かり1か月切迫早産で入院しました。
週6勤務で多忙の職場で残業も月20時間以上が当たり前です。
仕事やめたいですが、今の保育園を退園しないといけなくなりますよね…

みなさんどうやって乗り越えてるんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

退職して3ヶ月は休職扱いで保育園残留できますし、産前産後も保育園使えるので、それらを加味して動いてみると良いかと思います💦

看護師してて子供3人いますが全員切迫で長期入院しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人育ててすごいです🫣長期入院はどうやって乗り切られたのですか?

産前休暇の3ヶ月前に退職しても、産後休暇までは残れるということでしょうか?😣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期入院中は夫が全部家事育児をやりました💦両家遠方で頼れないので💦

うちの自治体だとその認識でいけます!でも、自治体によりけりなので、事前に役所に聞いて確認したほうが良いです!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんすごいですね🫣

保育園退園したことありますか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親は近くに住んでる感じでしょうか?ご主人の協力が難しいならご両親に頼れれば良いのですが💦1人目切迫なら2人目切迫の可能性はかなり高いと思うので🥺

退園というか、院内保育園から一般の保育園に転園したことはあります😊

• 9月24日
hari

やめないで転職したらどうですかー?
保育園退園にならないようにやめて数ヶ月以内に再就職できるように転職活動するとか。
1回保育園入ってるからパートの短時間勤務でも点数低くて入れない心配はないですし。

私も3人目妊娠中で全員切迫で自宅安静でした。早めに産休入ったりで入院はしたことないですが。