※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
ココロ・悩み

娘の安全を守るため、小学生に注意を促す方法について相談しています。祭りの練習で娘が取り合われている状況で、効果的な対応方法を知りたいとのことです。

【娘の安全について、小学生に注意を促す方法は?】

3歳の娘が今年初めて祭りの練習に参加してます。
とても頑張って練習してるのですが、小学生4人が娘を取り合いしペットの様に扱われています。
小5の子が抱っこしているのを小3の子が無理やし引き剥がし抱っこしたり…誰に懐いてるか試してみようと言い出し遠いところから「おいでー」と名前を呼びます。

風邪をひいてお休みしていた事もあり「風邪うつしたら悪いから あまり近寄らないでね」や「騒ぎすぎたらまた熱出てくるから遊ばないでね」と伝えましたが効果なし。

練習が終わったあと直ぐに抱っこして私がいる所から遠ざかろうとするのでイライラが爆発し「おい!連れていくな、おろせ!」と強い口調で言ってしまいました。
(小学生4人はいつの間にか帰ってました)

祭りの練習場所は車通りや自転車も多く目の届かない場所に連れて行って欲しくないです。

もし車に轢かれたらどう責任を取ってくれるのか…

他人の子にあまり強く言うのは嫌ですがハッキリ言うべきですよね?
皆さんなら どうな風に小学生に伝えますか?

コメント

ままさん

小学校、すぐ抱っこしたがりますよね💧うちも上の子1年生ですが学童迎えにいくと1年生のお友達が寄ってきて、下の子連れてるのでおいでってして抱っこします😵
子供の抱っこってお腹抑えるので嫌なんです😵風邪引いてるから、下痢してるからって断ったり、私が抱っこしてて意地でもおろさなかったりしてます😵
小学生女子面倒くさいです😅
またされたら、
勝手に連れて行かないでね!って強く言っていいと思います😤

• 🕊‎

🕊‎

そうですよね💦今日はいなかったのですが高校生の子もその4人組に入っていて、高校生の子も勝手に抱っこして連れていくんですよね😔
    自分の子だと思われたいのかは知りませんけど…
    抱っこの取り合いで娘を落としそうになる事も多くて嫌です。屋外練習なので地面はコンクリート 頭から落ちたら亡くなってしまうかもしれない

妊娠中から母性本能?が凄くて、実の姉に対してもガルガルしてて未だにガルガルしてます。
    今日は練習が始まるまで私が抱っこしようと思ってたのですが、靴紐がほどけてて結んでいる間にサッと連れて行かれました。その後直ぐに練習が始まったので良かったのですがね…

私の住んでいる市だと「勝手に連れて行かないでね(強く)」を言っても怒られて無いになるんですよ💦
    「勝手に連れて行くなや!われぇ!いてこますぞ!クソが!(巻舌)」←これで怒られてるヤバいになるんですけど、これぐらい言っても良いんですかね😓

• 9月23日
  • ままさん

ままさん

クソが!😂😂
    怒られてる自覚がないなら良いと思います😂👍🏻勝手に連れ出すのはまずいです😤
    え~高校生もやるんですか😵
    謎ですね💧わかります!落としたら責任取れんのか❓って思います😵

• 9月23日
  • 🕊‎

🕊‎

言葉遣いが悪い市なので😅
    小学生も高校生もここらじゃ有名な「どうにもならない家庭」と言われてて、本当に!どうにもならない怒られてる自覚ない常にヘラヘラしてて親が常識が無い人です…

まだ100歩譲って「連れて行っても良い?」とか「広いところで遊んでもいい」とか一声あれば まだ!良いのですがね…私から奪うようにサッと連れて行くのがイライラしちゃいます😫

コンクリート直当たりは打ち所悪いと亡くなりますからね!小学生でもそれぐらい分かると思いますが普通なら…

• 9月23日
  • ままさん

ままさん

地域にもよりますよね😵
    親が常識ないのほんと腹たちます😂💢
    うちはまだ学童内だからいいけどあちこちで野球してたりドッジボールしてたりでヒヤヒヤです💦
    連れて行こうとしたら、行かないよ。おいでって引き止めます笑
    0歳双子ちゃんもいるんですか💦いらない悩み増やさないでって感じですね😭

• 9月23日
  • 🕊‎

🕊‎

常識ないのが一番最悪です!それで7人子供産んでるのも田舎あるあるなのか…😓
    野球やドッチボール!?どちらにしても飛んできたボールが顔や頭に当たったら大変な事に…💦😰
    明日からの練習は手首用ハーネスを付けて参加しようかなって思ってます。練習中は外して終わったら直ぐ付ける形で💦
    双子だけでも大変で毎日色んな事で悩みが不安があるのに、更に増やさないで欲しいです😭

• 9月23日