※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの人見知りや場所見知りが激しいのは親の責任でしょうか?11ヶ月の子供が他者との関わりが少ない環境で過ごしていることが原因かもしれません。

親のせいですか?
人見知りや場所見知りが激しいのって親の責任だったりしますかね?
11ヶ月の子ですが、親戚の家に行ったものの始めから帰るまで2時間ぐらいギャン泣きっしぱなしでみなさんを驚かせてしまいました(´;ω;`)
なぜこれほどまでに激しいのか心当たりがあるとすれば、普段は基本私と2人きりで過ごしており、近所に知り合いもいないし支援センターも行っておらず、夜は旦那が帰ってきて3人で過ごす、、、ぐらいです。
もうじき1歳にもなるのに、さすがに他者との関わりが少なすぎるでしょうか?💦

コメント

たこさん

個人差だと思います😥
長男はほぼ出掛けず家で過ごす日々でしたが、誰にでもニコニコして人見知りしませんでした。
次男は上の子の保育園に遊びに行ったり親戚の家に行く機会も多いですし、4月から保育園に通っていますが、今でもパパママ以外に抱っこされるとギャン泣きです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

親のせいではありません😥
その子の個性ですよ✨
1人目の娘も主さんと同じように
親戚や友達の家やイベントなど
結構泣いたりグズったりするタイプでした。
親としては、悲しいですよね‥
普段はご機嫌なのに、、と。

一歳過ぎで歩くようになれば
近場の公園に連れて行ってあげるのも良いですね♪
他のお友達が、遊んでる様子を見るとか。
過ごしやすい季節になりますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月27日