※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10月からの求職期間中、週2日の保育園預けが可能かと、10時〜14時の求人は保育園預けが難しいか相談です。

【求職期間中の保育園の預け入れについて】

パート先が閉店する事になり
10月から求職期間で保育園に預けますが
週どのくらいなら行っていいのか、、
今は標準時間で預けてましまが
求職期間は最短の時間でになります。

求職期間ですが、
週2位なら保育園行っても大丈夫ですかね…?
運動会の練習などもあるようで
けどあまり預けて居たていたら先生たちから
疑いの目で見られるのも嫌で…

ハローワークや携帯での探しになると思います

また、いいな、と思ってる場所が
10時〜14時の募集でした。
これだと保育園預けは不可でしたっけ…?

すみません詳しい方居ましたらお願いします🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ

求職でも延長と土曜日使わなきゃ週5いいと思いますよ!保育士ですがおっしゃる通り運動会の練習中なのでぜひきてほしいです!(笑)
例えばお迎えが15時〜なら15時には来るとか、年少さんなら午後に練習することはほぼないので余裕がある時は給食たべおわったらお迎えとかどうですかね?😊
保育時間に関しては自治体によるのでお住まいの市のHPを見たほうがいいです。うちの市は月64時間以上(1日4時間以上週4日以上が目安)です。

はじめてのママリ🔰

私も10月から求職中です!
息子の園は短時間だと9~16時までなので平日5日16時まで今まで通り預けます!

保育園の方に何も言われないなら普通に毎日預けて良いと思いますよ🤔

働いてないのに預けるのは…っていう気持ちの問題とかはあるかもですが、求職中なら別に何もしてないのに預けてるわけでないですし😌

就労の時間はそれで何日間(月に何時間)働くか次第だと思います!
自治体次第ですね💦

おかか

私は求職中は自分が寂しいのもあって、週3とかにしていました!
ただ、それは未満児の時だったので年少以上なら週5でも良い気がします🤔音楽の日とか活動時間がありますよね❓

念のため保育園の先生に確認しますが、おっしゃる通り、運動会までは練習のために登園した方が良いとおもいます!
私なら週4〜週5あずけて、お迎えを早く行く日を作るかな、と思います☺️運動会の練習は基本午前中だと思うので!

就労に関してはうちの自治体は1日4時間〜、16日/月以上で預けられるのでクリアですが、自治体によって条件は変わります!

はじめてのママリ🔰

私も10月から仕事探し始めます💦

私も堂々と預けようと思ってます!
お迎えは15時ー15時半に行こうかなーと🧐💦

もう保育園に報告や、求職中で預けるーの手続きすみましたか?!

パート先が閉店だと会社都合なので、失業保険すぐにでますよね?
ある程度はもらいますか?
すぐ仕事さがされますか?!

逆に質問すみません😅