※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
子育て・グッズ

離乳食作った事ないです。母乳もあげてなくミルクです。離乳食は市販のあげてます。どうやって離乳食作るんですか?

離乳食作った事ないです。母乳もあげてなくミルクです。離乳食は市販のあげてます。どうやって離乳食作るんですか?

コメント

そい

至急です🚨回答お願いします。

ちい

離乳食本もあります!
携帯あればなんでも調べて作れますよ!

薬の種類にもよりますし
それもググったら分かると思います😊

• そい

そい

早速の回答ごありがとうざいます!ひまで作れないんですよね、薬はいつも母乳だめ!って言われます😭

• 9月23日
RION

え⁉️まだ試したことない食材だらけなのに、ですか?
一つずつ食材を柔らかくして、すりつぶして作ります。
まずは10倍粥を小さじ1から。ある程度食べられるようになったら、野菜などを一品ずつ加えていきます。アレルギー反応が出た場合に備えて、初めて与える食材の時は必ず小児科の診察のある平日。

これが鉄則です。

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月ならまだ出汁とか入れず、野菜の素材のみでも全然大丈夫だと思うので、お子さんの好きそうな野菜を茹でてペースト状に潰してあげてください✊🏻❤️薬飲んだあとの母乳がダメかどうかはわかりません🥺すみません🥺

• そい

そい

ありがとうございます!母乳、あげちゃだめって😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはすぐ完ミにしたので母乳の事全然詳しくないんですよね😭病院の先生がそうおっしゃってたのならダメなのかもしれないですね😭

• 9月23日
🐰

難しく考えなくていいと思います!
消化のいい野菜などを柔らかく煮て初めはドロドロの状態にするだけです!
本とか読んだらめっちゃややこしく書いてますが、結局は柔らかくしてあげるだけなので🤣

薬はどんな薬かによると思います🤔

• そい

そい

うわー難しいむむむむむ。
    てんやわんやです!

• 9月23日